映画 Nair san (ナイルさん) | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

映画 Nair san (ナイルさん)

Webでほぼ毎日更新しているのがこのブログとツイッター
 
ツイッターは思ったことをツイートするのではなく
 
過去のブログ記事などを交え情報発信に徹しているのですが、
 
その日書いたブログ記事をふくらまし、
 
さらに調べた情報をアップしていたりするんですよね。
 
 
そんなことをしていると
 
たまに意外な情報に出会えたりするのですが、
 
 
ナイルレストランについて改めて調べていると予想外の情報がヒット。
 
 
なんと!なんと!
 
ナイルレストランの初代A.M.ナイル氏(1905~1990)。
 
来年(2021年)12月「Nair san(ナイルさん)」というタイトルで
 
その生涯が映画化されるんだとか!!!
 
しかも、主演が南インド映画スターのモハンラルと
 
あのジャッキー・チェンというからさらにビックリ!!!!
 
 
Nair San (2021)
Release date Dec 2021
Genre Action
 

映画「Nair san(ナイルさん)」は、日本にいながらインドのイギリス支配と戦ったAyyappan Pillai Madhavan Nair(モハンラル)の生涯についての物語です。

 

 

ナイルさんとして広く知られているNairは日本で活動していました。彼は、インド国民軍(INA)の創設者の1人であるラス・ビハリ・ボース(中村屋のボース)と良好な関係を築いていました。またインド自由運動と日本政府の橋渡し役でもありました。

世界的に有名な東京銀座のナイルレストランのオーナーであるこの著名な人物は、ケララ州トリヴァンドラムの出身です。彼は工学部の学生として日本に向かい、その後、日本に定住し日本人女性と結婚しました。

ナイルさんは日本に半世紀以上住み、満州でも数年間過ごしました。そこでは満州国政府と関東軍の非公式顧問を務めていました。またインドや他のアジア地域で行われていたイギリス帝国主義に反対する、反植民地運動も行っていました。

 

※ザックリ訳しただけです。誤訳があるかもしれないので英語が得意な人は自分で訳してみてください。


Nair San movie is about the life of Ayyappan Pillai Madhavan Nair (Mohanlal) who had fought against British rule in India from Japan.

 

Nair, who was popularly known as Nairsan, worked in Japan. He had good contacts with Rash Behari Bose, one of the founders of the Indian National Army (INA). Nairsan was the chief link between the Indian freedom movement and the Japanese Government

This prominent figure, who is the owner of world famous Ginza Nair Restaurant in Tokyo, is a native of Thiruvananthapuram. He arrived in Japan as an engineering student. Later he settled down in Japan and married a Japanese girl.

Nairsan lived in Japan for over half a century and spent several years in Manchuria. There, he was unofficial advisor to the Manchukuo Government and the Kwangtung Army. He also conducted an anti colonial Movement against British imperialism in India and other parts of Asia.

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ニュース検索すると、

 

今年(2020年)1月の情報以降は出てきませんが

 

ハリウッドもボリウッドもモリウッドも

 

コロナで撮影が全然出来ていないので

 

全ての映画の予定は未定なんでしょうね。。

 

※Mollywood(モリウッド)はケララのマラヤーラム語映画のこと。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

モハンラルとジャッキーチェンの映画「Nair san(ナイルさん)」間もなく制作か?

(TIMESOFINDIA.COM | Jan 19, 2020)

 

モハンラルと-ジャッキー・チェン主演の映画「Nair san(ナイルさん)」が間もなく制作されます。「Nair-San」というタイトルでマラヤーラム語映画(ケララムービー)の製作者AlberrtAntoniが監督を務めます。

 

 

独立前を舞台にしたこの映画は、インド人革命家Ayyappan Pillai Madhavan Nair(日本人にはナイルさんとして知られている)についてのストーリーでモハンラルが演じるようです。プロジェクトは計画中であり、年末までに決まる予定。アクションキングのジャッキーチェンとモハンラルの共演は毎秒ごとに価値があり、ファンは2008年から心待ちにしています。
Alberrt AntoniはNavya Nair主演の「Kanne Madanguka」でデビュー。この映画はケララ州で3つの賞と多くの称賛を得ました。レポートが本当なら、この映画には莫大な予算が用意されているようです。

 

※ザックリ訳しただけです。誤訳があるかもしれないので英語が得意な人は自分で訳してみてください。


Recently, reports are rife that the project will Mohanlal- Jackie Chan's movie 'Nair-San' to go on the floors soon. Yes, you heard that right. The film titled as 'Nair-San' will be helmed by Mollywood filmmaker Alberrt Antoni.

Set in pre-independence, the movie is based on Indian freedom fighter Ayyappan Pillai Madhavan Nair (known as Nair San to the Japanese), which apparently Mohanlal would essay. Reportedly, the project is under planning and the team will be calling shots by the end of the year. Mohanlal sharing screen with the action king Jackie Chan will be worth every second and the audience are eagerly waiting for the confirmation since 2008.
Alberrt Antoni made his debut in Mollywood with 'Kanne Madanguka' starring Navya Nair. The movie won three Kerala State awards and many other accolades. If the reports are to be believed, the Mohanlal-Jackie Chan movie will have a massive budget.

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
Googleで検索すると、音楽担当の情報まで出てくるし、
 
 
 
監督のAlberrt AntoniのWikipediaページには
 
しっかりと映画「Nair san」の情報がアップされているので、
 
プロジェクトとしては動いているんだと思います。
 
 
 
ジャッキーチェンとモハンラルによる映画「Nair san(ナイルさん)」。
 
めちゃくちゃ見てみたいなぁ!!!!!
 
2021年12月の公開予定日には間に合わないかもしれませんが、
 
コロナが落ち着き、撮影が始まることをただただ願うばかり。
 
続報を見つけたら、
 
このブログでしっかりとお届けしたいと思います。

追記: ナイルレストラン三代目のナイル善己さんはAlberrt Antoni監督と知り合いなので、先日お会いした時に映画のことを聞いてみると、プロジェクトが動き出した報告は受けていないとのことでした。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com


自分のレシピを元に開発された南インドの炒め物ポリヤルのシーズニングがS&B食品より発売になりました!


S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました。

 

bizSPA!でカレーの記事をいろいろ書いてます。


100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめています。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」(さくら舎)絶賛発売中

 

facebookページツイッターもやってまーす。

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

TBS「グッとラック!」に2回目の登場!うどん専門店外のカレーうどんTOP5をお届けしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。


お店の人が発信するダイレクトな情報に繋がります!東京のカレー店のリンク集を作ってみました。


日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら