中目黒 カレー テトラ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

中目黒 カレー テトラ

 
 
この日は中目黒。
 
薬膳カレー、スパイスカレー、欧風カレー、スリランカ料理、南インド料理、
 
中目黒はけっこう選択肢があるエリアではありますが、
 
スパイスカレーの新店がオープンしたとの情報をGETしていて
 
気になっていたんですよね。
 
 
スマホの地図アプリをたよりに向かってみると、
 
駅からはちょっと歩くカンジ。
 
欧風カレーのアカマルを少し越えたところで看板が見えてきました。
 
 
こちらが目的のお店『カレー テトラ』でーーーす!!!!!
 
 
カウンターと2名掛けの席が2つの
 
小さくて可愛らしいお店なのですね。
 
 
カレーは日替わりのようですが、
 
この日はビーフ、チキン、魚介キーマの3種であいがけも可。
 
ビーフが売り切れだったので、
 
チキンと魚介キーマのあいがけ(1200円)にして、
 
追加で青唐辛子のピクルス(100円)も乗せてみました!!
 
 
ワォッ!!
 
写真では伝わりづらいと思いますが
 
大きめのお皿に盛られているので
 
けっこう迫力があるプレートなんですよね!!!!
 
 
それでは、さっそくいただいてみましょう。

まずはチキンカレーから。
 
 
フワッと広がる心地よいスパイスの香りとともに
 
ガツンと強めにキックがくる唐辛子の刺激!!!!
 
シナモンを軸にまとめ上げられた
 
バランス感のあるマサラがベースなのですが
 
デフォルトでキレのある辛口仕立てにチューニングされていて
 
けっこう攻めたカレーを楽しませてくれるではありませんか!!!!
 
予想外の辛ウマいカレーに思わずニンマリ。
 
これは嬉しいなぁー。
 
 
魚介キーマはそれほど辛くはなく
 
スパイスのアロマとシーフードの香りのマリアージュが楽しめる
 
丁寧に作り込まれた美味しさ。
 
 
ワンプレートカレーならではのカラフルなおかずが乗っているものの
 
 
豆カレーはスリランカ式だと思われるレンズ豆のパリップで


キャベツ炒めは南インド式ポリヤルorスリランカ式マッルンの
 
これまた正統派南アジア式おかずを
 
随所に盛り込んでいるところにグッと来ちゃいますね!!!
 
 
トッピングで付けた青唐辛子のピクルスが
 
これが、これまた攻めまくりのかなり辛い青唐辛子で
 
 
パッと見かわいらしいワンプレートが
 
このピクルスを混ぜ込むことによって、
 
キレッキレでエッジ立ちまくりの骨太な一皿に大変身!!!!!
 
 
レストランレビューサイトの写真を眺めながら

なんとなく、あんなカンジのカレーかなー、

なんてイメージしながらお店に向かってみたのですが

良い意味で予想を裏切られるエッジの立った一皿で、

終始ニヤニヤが止まりません(笑)

青唐辛子効果で汗だくだくになりながら、

最後まで大いに楽しませていただきました!!!!


普段、こういうカラフルなワンプレートを食べない方も
 
予想外の骨太な美味しさが待っているので
 
かなり楽しめると思いますよ!!!!!
 
くつろぎやすい店内で、ぜひゆっくりと味わってみてください。
 
 
スパイシ~~♪♪♪
 
 
CURRY TETRA (カレーテトラ)
東京都目黒区東山1-8-6 1F
11:00~15:00 
18:00~21:00
定休日 木曜
 
 
 

スパイシー丸山へのお問い合わせ、出演、お仕事のご依頼はこちら。

marushu1101@gmail.com

 

S&B食品主催のプロアマ問わないレシピコンテスト「レッチャグランプリ」でグランプリである大賞に選ばれました!

 

100円ショップのスパイスで作るカレーetc.最近力を入れている簡単レシピをこちらでまとめてみました。

 

著書「初めての東京スパイスカレーガイド」絶賛発売中(送料無料)!Amazon楽天iBooks(電子書籍版)Amazon(電子書籍版)

 

公式facebookページもぜひ。ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると嬉しいです。ツイッターもやってまーす!

 

マツコ&有吉 かりそめ天国に出演!ガチガチランキングレトルトカレー編をお手伝いしました。

 

日テレ「ZIP!」で最新のカレートレンドを紹介させていただきました。

 

TBS「はやドキ!」で注目のこだわりカレーについて紹介させていただきました。

 

BSフジ「パレドZ」で高嶋政宏さんとセリフ付きで共演しました!(YOUTUBE視聴可)

 

日テレ「シューイチ」登場!東京の最新個性派カレー店を紹介させていただきました。

 

「駅名+スパイシー丸山」で検索すると食べ歩いたお店がいろいろヒットします。食べ歩きの際に活用してみて下さい。

 

南インド料理を多くの人に楽しんでもらうべくまとめた『東京 南インド料理店一覧』。

 

日本野菜ソムリエ協会カレーマイスター養成講座で講師の1人を務めています。

 

Gyao!のさきどりBOSEでスチャダラパーのBOSEさんにカレーの魅力をプレゼンしています。(こちらで動画視聴可)

 

テレビ東京「車あるんですけど...?」に再び登場。“カレー食べ尽くしドライブ”を決行しました。

TBS「王様のブランチ」に2回目の出演!注目のインスタントカレーTOP10を紹介しました。

テレビ東京[イチゲンさん」カレー対決で優勝!日本一のカレーマニアの称号をGETしました!

朝日放送「探偵ナイトスクープに再び出演しました。


MBS「明石家電視台」で明石家さんまさんと奇跡の共演を果たしました!

 

インド料理店、南アジア料理店の店主の皆さんにお話しを聞く、インタビュープロジェクト「Diggin'」はこちら


旨辛調味料ソースコ×スパイシー×音楽のカレーレシピサイト「Wild Spice」はこちら

 

カレー×HIPHOPな活動もしています。シングルCD「CURRY RAP~作れマハラジャ~」発売中!タワーレコードAmazon楽天