南富良野 ご当地カレー11種が集合! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

南富良野 ご当地カレー11種が集合!

北海道の富良野といえばドラマ「北の国から」が有名ですが、

最終回から、もうかなりの月日が経っているんっすよねぇ。。。


ってことで、「北の国から」で町おこしをしていた富良野周辺は

路線を変更し、今ではすっかり

“カレーで町おこし”で熱くなっているってご存知でした???


富良野オムカレーにはじまり、美瑛カレーうどん、

南富良野エゾカツカレー、かみふらの豊味豚カレーなどなど

さまざまなご当地カレーが開発されているのです!!


カレーで“北の国から”を超えることは出来るのか?!?

頑張れ!!富良野スパイシ~~♪♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご当地カレー11種、集合 南富良野

北海道新聞 2012年9月3日

【南富良野】道内のご当地カレーが集結する「北海道カレーサミット2012in南富良野」と、美瑛―占冠のカレーが出品される「富良野・美瑛カレー街道フェスタ2012」が2日、道の駅南ふらの裏特設会場で開かれた。



 北海道ご当地カレーエリアネットワークなどの主催。両イベントが同時開催されるのは初めてで、富良野オムカレー、南富良野エゾカツカレー、かみふらの豊味豚(ほうみとん)カレー、苫小牧ホッキカレーなど11種類が1皿500円で販売された。

 各地域の提供団体が設けたブースの前には行列ができ、最高気温29・6度という暑さの中、それぞれ目当てのカレーを味わっていた。終了前に売り切れるブースもあり、約3700食を販売。昨年もカレーサミットに行ったという札幌市の会社員平塚卓也さん(34)は「新・美瑛カレーうどんを初めて食べたが、新鮮な味わいだった。もう1種類くらい食べてみようかな」と話していた。(尾張めぐみ)

~出店リスト~

・士別サフォークカレー         【士別市】
・羽幌えびタコ餃子カレー        【羽幌町】
・新・美瑛カレーうどん(焼き麺)     【美瑛町】
・富良野オムカレー            【富良野市】
・かみふらの豊味豚カレー       【上富良野町】
・南富良野エゾカツカレー        【南富良野町】
・森の恵みしむかっぷ村山菜カレー  【占冠村】
・道産牛肉の焼きしゃぶカレー     【北海道】
・札幌スープカレー           【札幌市】
・苫小牧ホッキカレー          【苫小牧市】
・白老シーフードカレー         【白老町】




スパイシーさんが講師を務める(諸事情により本名で登壇)
日本で唯一のカレーの資格
日本野菜ソムリエ協会ジュニアカレーマイスター養成講座。
次回の講座は9月17日(祝)になります。詳しくは下記URLから。
http://curry-m.jp/  

スパイシーさんが奇跡のコラボレーション♪
コラボカレー“ホルモンビンダルー”を完成させちゃったYO!
期間限定でただ今『やきとん大地』にて販売中♪
食べに行ってみてくださ~い!!!
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11275500611.html 

スパイシーさんJGのweb版に登場!!
ミニ夜会が紹介されているYO♪レッツチェケラ♪♪
http://jgweb.jp/3232 

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama