毎日がカレー記念日 試食会 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

毎日がカレー記念日 試食会

最近は色々な催しに潜入しているスパイシーさん♪

今回は試食会に潜入なのですYO!!!

DSC_4762.JPG


軽く説明すると、

三井不動産とららぽーとマネジメントが運営する

「銀座ベルビア館」「コレド室町」「赤坂Bizタワー」の3施設では

全91店舗が期間限定でカレーメニューを提供する

「毎日がカレー記念日」を8月22日~9月11日に開催するんですね♪



で、メニュー提供の前に試食会を開き、

カレーメニューを食べてもらい、その感想をメニューに反映して、

満を持してこのカレーフェアに突入する!!

という試食会だったのです♪



スパイシーさんは銀座と日本橋、

合計7店をチェケラ。

それでは写真をドド~ンとアップしていきまスパイシ~~♪♪♪



まずは「銀座ベルビア館」から。

“炭火焼肉トラジ”の“牛タン入りココナッツカレー”

20120729_205653.jpg

さすが焼き肉店!!

牛タンがめっちゃ柔らかくてウマ~~♪♪

ココナッツの感じも良かったっす。



“豆乳豚しゃぶ 五元豚”の“冷豆乳カレーうどん”

20120729_205613.jpg

まろやかでサッパリな味わい♪

暑い日にはピッタリですなぁ!!



“弓町銀座 溜まりや 八”の“ビストロアリゴの村田カリィ”

20120730_000836.jpg

じっくり煮込まれたカレーは

旨みがたっぷりで美味しゅーございました♪



“Korean Dining & Bar AGUNGI”の“カレーチヂミ”

20120730_000930.jpg

カレー粉を練り込んだチヂミは新鮮だなぁ♪




たっぷりと食べたあとは日本橋に移動し、

「コレド室町」へ!!



“四川飯店 日本橋”の“中華風 男のカレーライス”

20120729_205633.jpg

これは試食会の中で一番美味しかったですね♪

醤と唐辛子の使い方が実に見事な

中華と日本風カレーの見事な共演でした!!!!



“ビキニ ピカール”の“仔羊のブロチェッタ”

20120730_000956.jpg

ラムの串焼き的なメニュー。

スペイン料理店ならではのヨーロッパ的なスパイス使いが◎



“ケ ヴォーリア!”の“ピッツァ インディア”

20120730_001025.jpg

イタリアンなだけに、これまたヨーロッパ的なスパイス使いの

スパイシーなピッツァ。

カレー風味というより、オシャレなスパイシーピッツァっす♪



“ビストロ 石川亭”の

“茨城県産 旨味豚の特製スパイス焼き・
 カレー風味のクスクスとココナッツカレーソース”

20120730_001044.jpg

このメニューのみ、時間が足りず食べれなかったっす。。。

完成品の写真のみで。。。

食べたかったなぁ。。。。



アンケートに書かれた意見、感想を元に

お店のカレーメニューは改良されていくそうですが、

今回の試食会の味から、どう進化するのか??

かなり楽しみだなぁ♪



スパイシーさんの紹介したお店以外にも

3つの施設で合計91店舗も参加するという、

壮大なスケールで行われる“毎日がカレー記念日”♪♪


冒頭にも書きましたが

場所は「銀座ベルビア館」「コレド室町」「赤坂Bizタワー」の3施設。

期間は8月22日~9月11日になります♪ 



開催までまだちょっと時間がありますが、

8月の後半は

銀座、日本橋、赤坂でカレーまみれになっちゃいましょう!!!!



試食会スパイシ~~♪♪♪


渋谷の超人気ホルモン店『やきとん大地』と
スパイシーさんが奇跡のコラボレーション♪
コラボカレー“ホルモンビンダルー”を完成させちゃったYO!
期間限定でただ今『やきとん大地』にて販売中♪
食べに行ってみてくださ~い!!!
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11275500611.html 

女性ファッション誌「グラマラス」にスパイシーさんのカレーを振る舞う会
“カレー夜会”が紹介されました!!グラマラス8月号は好評発売中。
http://gla.tv/magazine/    

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama