青山一丁目 南青山野菜基地 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

青山一丁目 南青山野菜基地

“カレーと野菜”♪♪


肉系のカレーも良いですが、

この組み合わせも、たまらない美味しさっすよねぇ~~♪♪♪


最近、美味しく野菜を食べさせてくれるカレー店が増えてきていますが、

南青山にある“南青山野菜基地”では

オシャレに極上の野菜を食べさせてくれる

ランチタイムのカレーが大人気!!!


いやいや、

この界隈で働いている女子のみなさんは、

この野菜カレーを食べなきゃダメっしょ(笑)



先日、とあるインタビューでこちらのお店の話をしてたら

ものすごく食べたくなったので、久しぶりに訪問してみたYO♪♪

20120725_195712.jpg

看板や外観も女子のハートをガッチリと掴む

めっさオサレな雰囲気なんですよねぇ~~♪♪

20120725_195726.jpg

お店に入っても、オシャレ度高し♪

20120725_195738.jpg

メニューブックもなんかオサレ♪

20120725_195749.jpg

カレーはもちろん“南青山野菜カレー(880円)”

トッピングで野菜をダブル(120円)にしたのでやや多め♪

20120725_195800.jpg

ってか、それほどインパクトがある見た目ではないんでけど

なんかオシャレ♪



アップにしても、

20120725_195813.jpg

なんかオシャレ(笑)♪♪


コンセプト、外観、内装、そして料理。

全てが女子の心を掴む何かを持っているんだよなぁ!!!!



ってことで、

店内は溢れんばかりの女子。


女子!!!



女子!!!!!



女子!!!!!!




11:40でほぼ女子で満席になってしまうという、

この界隈での人気の高さを改めて実感させられてしまうのです。





肝心のお味は??というと、

男子が喜ぶ、強烈な旨みやパンチの強さやとは対照的な

キーマ状にした野菜がたっぷりと入ったトマトベースの

女子が喜ぶカフェカレーの味わい♪♪


こういった野菜系のカレーは素揚げするのが当たり前ですが、

すべて“焼き”のみで仕上げてくるというシンプルな演出。



が、


これが、美味しいんだよなぁ~~~~~♪♪♪




素揚げされた野菜たちは

パンチのあるカレーで美味しさを発揮しますが、

素朴な焼き野菜は、

ベジキーマ的な野菜感たっぷりのカフェカレーが

本当に美味しさを引き立ててくれるんっすよねぇ!!!!!


特に


ナスが



ウマ~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪♪





長いこと揚げナスファンだったスパイシーさんですが、

ここの焼きナス&カレーのコンビを食べると

焼きナス派になりそうな勢いなんっすよねぇ(笑)




野菜×カレーの文化を確実に底上げしてくれている

南青山の名店“南青山野菜基地”。


昼はカレーを中心としたメニュー構成。

夜はバーとして野菜メニューをたっぷりと楽しませてくれるお店です。



野菜×カレーの美味しさを改めて実感すべく、

ランチタイムの南青山に出かけてみてはいかがでしょう。


南青山スパイシ~~♪♪♪




南青山野菜基地
東京都港区南青山2-10-11 1F
TEL 03-6447-1607
営業時間 11:30~15:30(L.O.15:00)
              18:00~23:00
定休日 日曜日
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13121764/ 


渋谷の超人気ホルモン店『やきとん大地』と
スパイシーさんが奇跡のコラボレーション♪
コラボカレー“ホルモンビンダルー”を完成させちゃったYO!
期間限定でただ今『やきとん大地』にて販売中♪
食べに行ってみてくださ~い!!!
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11275500611.html 

女性ファッション誌「グラマラス」にスパイシーさんのカレーを振る舞う会
“カレー夜会”が紹介されました!!グラマラス8月号は好評発売中。
http://gla.tv/magazine/    

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama