西荻窪 カフェオーケストラ | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

西荻窪 カフェオーケストラ

新宿に用事があったので新宿でカレーを食べようと思ったんだけど、

どうもテンションが上がらない。。。


そうだ!!

中央線沿いで食べれば良いんだ♪♪


時間もあったので、ブラリ中央線の旅。

西荻窪で下車して向かったのは

地元でも大人気のお店

“カフェ・オーケストラ”だYO~~♪♪♪

20120726_143742.jpg

カフェではありますが、

めっちゃ美味しいインドカレーが食べられるということで、

西荻窪のカレーラバーズがつねに集う人気のお店。


そして、このお店の凄いところは、

他では、なかなか見かけない

インド・ゴア州の名物カレー“ポークビンダルー”を

レギュラーメニューとして置いているところなんです!!!



こんな暑い日は

ビンダルーの辛さが心地良いんだよなぁ。



ってことで、迷わず“ポークビンダルー”オーダーっす♪

20120726_143714.jpg

ちょっとだけズームイン!!!!

20120726_143727.jpg

しし唐の緑が美しいではありませんか!!!!


ってか、ポークビンダルーって、

スパイスバランスでかなり味が変わるカレーだから、

自分で作るビンダルー意外のビンダルーを食べると、

めっちゃ新鮮なんっすよね!!


スパイシーさんが作るビンダルーより、

赤ワインビネガーが抑えめ、

かつ、クローブ&赤唐辛子も抑えめですが、

個性的な存在感をしっかりと放っていまして、

美味しいポークビンダルーに仕上げているんだよなぁ♪♪



見た目も鮮やかですが、

しし唐はアクセントとして、とてもよい役割を果たしていて、

使える食材だなぁ!!と実感。

ビンダルーに“しし唐”。

この組み合わせ、使わせていただきます(笑)



それにしても、美味しいカレーは心を幸せにしてくれるよなぁ!!

わざわざ中央線に乗って西荻窪までやって来たけど、

心も体もめっちゃリフレッシュ!!!!!

この後の仕事も快調にこなすことが出来たスパイシーさんなのでした。


西荻窪スパイシ~~♪♪♪


カフェ オーケストラ
東京都杉並区西荻南2-20-5恵荘1F
TEL 03-3333-3772
営業時間 11:30~22:30(L.O.22;00)
定休日 月曜(祝日の場合は営業、翌日が代休)
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13098496/ 


渋谷の超人気ホルモン店『やきとん大地』と
スパイシーさんが奇跡のコラボレーション♪
コラボカレー“ホルモンビンダルー”を完成させちゃったYO!
期間限定でただ今『やきとん大地』にて販売中♪
食べに行ってみてくださ~い!!!
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11275500611.html 

女性ファッション誌「グラマラス」にスパイシーさんのカレーを振る舞う会
“カレー夜会”が紹介されました!!グラマラス8月号は好評発売中。
http://gla.tv/magazine/    

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama