カレー夜会~7月の宴~ 大盛況だったYO! | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

カレー夜会~7月の宴~ 大盛況だったYO!

ちょっとアップが遅れましたが、

ようやく写真が揃ったので(笑)

先日行われた、

“カレー夜会~7月の宴~”の様子をアップしちゃうYO~~!!!


今回のカレー夜会は初めて会う方がたくさんいまして、

いやいや、過去最高に“初めまして”の方がたくさんいまして、

どうやら、ネットで知ったり、

今月号の雑誌グラマラスの夜会の記事を見て

この“カレー夜会”の存在を知ってくれたようなんですね。



しかも!!しかもなのです!!!!

2部制だったのにもかかわらず、

8割くらいが女性!!!という今までにないカンジの夜会となりまして、
(もともと女性率は高い会ではあるのですが・・)

めっちゃ新鮮な宴となったのでした♪♪



今月の会場はホームともいえる

スパイシーさんの大先輩のお店、

電撃ネットワークのギュウゾウさんが営む

四谷三丁目の燻製居酒屋『煙人』
http://www.enjin55.com/ 



はいっ、カレー夜会はこのお店から誕生したのであります!!


さぁ、作っちゃうぜ~~~っ♪♪

IMG_2660.jpg

本日の第1カレーは

南インド風ココナッツチキンカレー♪

20120725_195011.jpg

これに手作りチャパティをつけて、

軽くつまんでいただきながら、夜会がスタート♪♪



いつもなら、ここでスパイシーさんの

スパイシーおつまみなどが出てくるところですが、

今回は煙人の美味しい燻製も楽しんでもらおうと、

お店のメニューもオーダー出来るシステムに♪♪



燻製枝豆。

20120726_160120.jpg

燻製ちくわ。

20120726_160131.jpg

合鴨の燻製。

20120726_160144.jpg

どれも絶品な燻製料理の数々!!!!



イエッス!!

煙人の燻製料理の美味しさはハンパなのです♪♪



みなさんが料理を食べている間、

スパイシーさんは、

ひたすらハイテンションでカレートークしまくるわけですが(笑)

2部制でやっているため、意外と時間がなかったりするんですよねぇ。。。




ってことで、

夜会スタートから1時間後には、恒例のカレーライブのお時間♪





今回は南インド風、サワラのフィッシュカレーを作っちゃうYO~♪♪


写真はありませんが、

なんとなくイメージしてみてください(笑)





行きますYO~♪♪



OHHHHH~!!!!!



スパイスを入れて、どりゃぁ~~~~~っ!!!!!




スパイスのうんちくを語りながら、




どりゃぁ~~~~~~っ!!!!




うりゃぁ~~~~~~~~っ!!!!!!




とりゃぁ~~~~~~~~っ!!!!!!





サワラを入れて、





イエッス!!!!





ほぼ完成スパイシ~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪♪






そして、魚に火と通す煮込み時間を利用して、


恒例のスパイシーさんのラップパフォーマンスタイム♪




「SPICE RAP~踊れマハラジャ~」で

お客さんと盛り上がっちゃうぜ~~~~~っ♪♪

IMG_3999.jpg

マイク代わりにしゃもじを持ち、

どんどん激しくなるスパイシーさん!!

IMG_0298.jpg

さらに激しくなるスパイシーさん(笑)

IMG_9028.jpg

持てる力を全て出し切って、

パフォーマンスを終え、お客さん全員と

“スパイシ~~~~~~~~~~~~♪♪♪”と合唱!!!!




そして、カレーもあっという間に完成しちゃったYO!!!!!!

IMG_9266.jpg

この一連のエンターテイメントな感じは(笑)

おそらく来ないとわからないと思うので、

ぜひ体験して欲しいっす♪



さぁ、こちらが、

約15分で作り上げた

南インド風サワラのフィッシュカレーだYO~~♪♪♪

20120725_194958.jpg

タマリンドとトマトの酸味がたまらない、

絶品フィッシュカレーの完成っす~♪♪



今回も「美味しい!!!」コール連発!!!!

めっちゃ大好評でした~~~~~~♪♪♪



はいっ、この「美味しい!!!!」コールがあるから、

カレー夜会は止められないんですよねぇ♪♪


参加されたみなさん、本当にありがとうございました!!!!


それにしても、今回ははじめましての方がほとんどだったもので、

本当に新鮮な時間を過ごすことができたなぁ。


夜会が終わったあとも、

「楽しかったです!!」との感想がツイッターやfacebookを通して

たくさん寄せられて、

美味しいという瞬間を多くの人と共有することが

とても嬉しかった方もいて、

すごく心が温かくなる言葉もいただいたりして、

スパイシーさんも、ものすごく嬉しい気持ちになったのでした♪♪



参加されたみなさん、本当にありがとうございました!!!!!!

今回はフィッシュカレーでしたが、

カレー夜会は毎回違うカレーが出てくる魅惑の宴♪

ぜひ、新作カレーを味わいに

カレー夜会に来てみてくださ~い!!!!!



そして、カレー夜会に興味があるみなさん!!!!

この宴は、カレーが好きな人ならば誰でも大歓迎♪

もちろん1人での参加も大歓迎♪♪♪


1500円という庶民プライスでやっているので、

ぜひ一度、カレー夜会に足を運んでみてくださ~い♪



あっ、嬉しいことに、

最近は告知後、すぐに売り切れてしまうことが多いので、

月の半ばぐらいに告知をするので、

その辺りで、マメにブログやツイッター、

facebookをチェックしていただけると予約がとれると思います。



ってことで、

来月も、もちろん開催する予定♪


みなさ~ん!!

カレー夜会でお待ちしていまスパイシ~~♪♪♪



渋谷の超人気ホルモン店『やきとん大地』と
スパイシーさんが奇跡のコラボレーション♪
コラボカレー“ホルモンビンダルー”を完成させちゃったYO!
期間限定でただ今『やきとん大地』にて販売中♪
食べに行ってみてくださ~い!!!
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11275500611.html 

女性ファッション誌「グラマラス」にスパイシーさんのカレーを振る舞う会
“カレー夜会”が紹介されました!!グラマラス8月号は好評発売中。
http://gla.tv/magazine/    

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama