要町 かえる食堂 | スパイシー丸山「カレーなる365日」Powered by Ameba

要町 かえる食堂

お店の名前って大事ですよねぇ♪

しかも、名前で気になって

食べてみるとめっちゃ美味しいお店って最高っすよねぇ!!!



そんなお店が、池袋駅のお隣“要町”にあるのです。

その名も『かえる食堂』♪♪

20120725_195559.jpg

響きが素敵じゃないっすかぁ!!

“かえる”ってなんか可愛らしいじゃないっすかぁ♪♪


ネーミング的にほっこりとしたカレーを出しそうなイメージですが、

個性的なスパイス使いで熱心なファンが多い、

スパイシー度がかなり高めなカレー店なのです!!!



坦々カレーやソーキカレーなどの変化球もあるのですが、

人気は手羽元をじっくり煮込んだチキンカレー♪



ってことで、

チキンと野菜が楽しめる“ミックスカレー”にしてみました。

20120725_195610.jpg

夏らしくゴーヤも入って、テンションが上がるなぁ~~~~~♪♪♪

20120725_195624.jpg

ではでは、さっそくパクリ。


OHHHH~~!!!!


一口目で出ちゃいますYO!!!!!!!!




イエッス!!






ウマ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪♪







強めのクローブの香りが前に出ているので、

神保町の名店“エチオピア”に近い味わいなのですが、

エチオピアのスパイス使いが攻撃的なのに対し、

かえる食堂は、より上品にまとめあげた感じというのかな・・

スパイスが個性的なんだけど、

女性が喜びそうな抜群のスパイス感に仕上がっているんですよね!!



インドカレーを日本流に解釈した和印カレーの名店は

何故かクローブの香りを主張させているお店が多いのですが、

やはり、1つの答えなのかなぁ??


“かえる食堂”もそうなのですが、

この強烈なクローブの香りがマジでウメェのです!!!!!!!



しかも、じっくりと煮込んだ手羽元から出ている旨み成分が

これまた、たまらんのですよねぇ!!!!!!!




しかもしかも、


じっくりと煮込まれてホロホロになった手羽元が


マジで、ウマ~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪♪


なんですよねぇ!!!!!





こんなカレー屋さん、近所にあったら、確実に通いまくるな。


ってか、クローブが香る


こういうスタイルの和印カレーを作ってみたいなぁ!!!!





よし、頑張ってみよう!!!


よし、作ってみよう!!!!!!


頑張るぞ~~っ!!



1、




2、




3、






ダァ~~~~~~~っ!!!!!!!!!!!!!!!






なんだか、最後はよくわかならい感じになってしまいましたが(笑)

美味しいカレーに、心も体もテンションも↑↑↑

要町にて、

充実のランチタイムを過ごすことが出来たスパイシーさんなのでした♪




ちなみに、かえる食堂は午後5時には閉店してしまうとう、

人気ラーメン店のような営業スタイルになっています。

夜に食べようと思っても食べる事ができないので、

お昼の時間を上手に利用して行ってみてくださ~い♪♪



要町スパイシ~~♪♪♪


かえる食堂
東京都豊島区池袋3-6-1
TEL 03-5950-6077
営業時間 11:30~17:00
定休日 日曜・月曜・祝日
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13030312/ 




渋谷の超人気ホルモン店『やきとん大地』と
スパイシーさんが奇跡のコラボレーション♪
コラボカレー“ホルモンビンダルー”を完成させちゃったYO!
期間限定でただ今『やきとん大地』にて販売中♪
食べに行ってみてくださ~い!!!
http://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11275500611.html 

女性ファッション誌「グラマラス」にスパイシーさんのカレーを振る舞う会
“カレー夜会”が紹介されました!!グラマラス8月号は好評発売中。
http://gla.tv/magazine/    

スパイシーさんの公式facebookページもチェケラしてみよう!!
ページ上部中央にある『いいね』ボタンをクリックしてくれると
めっちゃ嬉しいYO!スパイシ~~♪♪♪
http://www.facebook.com/spicymaruyama