講師の資料が手描きイラストだってイイじゃない♪ | 旧:丸山久美子のブログ

旧:丸山久美子のブログ

緊張しいなまま人前で話す仕事をしています
(株)シャベリーズ 代表取締役 丸山久美子

登壇時にスクリーンへ投影する資料を3連休で全リニューアルした丸山です。

 

 

私らしい資料ってどんな物だろう…と考え抜いた結果、このイラストを採用する事に決めました。コレは私が高校時代から描いているイラストです。巷では「あの丸っこいヤツ」と言われており名前はありません(笑)

 

 

聞いてくれる人に、より分かりやすく。そして、より楽しんでもらえる資料がいいなとずっと思っていました。今までもアレコレ試しましたが「丸山久美子らしさ」でコレに優るものは無いと思い採用しました。

 

文字だけで書くより、フリー素材をかき集めるより、私自身は「分かりやすくなった!」と感じています。果たして本番での反応やいかに…!?

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

丸山久美子

∟まるっと空気を掴むMC

∟展示会専門接客トレーナー

∟認知行動療法士

 

著書:上手にあがりを隠して人前で堂々と話す法

 

ルンルン月額制ファンクラブ的な企画

詳しい説明はコチラ

 

ルンルンMC出演番組「今日もほめ達」毎金曜更新

 

ルンルンYouTubeもやってます

 

Twitter:@maruyamakumiko

Facebook:公式ページ