昨日11月19日は、「緑のおばさんの日」宝石緑

 



1959年(昭和34年)のこの日、学童擁護員制度が東京都で開始🚥

 

 

 

 

ちなみに、港区では、都の同制度は利用せず、

 

 

 

区独自に、小学校「登下校誘導員」を、

 

 

 

港区シルバー人材センターに委託しています!!

 

 

 

 



港区 MINATOシティハーフマラソン2023が開催され、

 

 

 

港区議会公明党有志で応援📣音譜



 

 

 

黄緑色ジャンパーを着た多くのボランティアの皆さん、

 

 

 

交通規制も含め早朝より大変にお疲れさまでした~🙇‍♂️ラブラブ

 



 

私は、過去3回大会全て、

 



ファンランに夫婦で参加していたのですが🏃‍♂️🏃‍♀️、

 

 


今回は申込期日を、多忙で失念してしまい~汗

 

 

 



しかし、同マラソンはランナーを応援すステージイベントが多数あり、

 

 



晴天にも恵まれ、沿道で応援するのも楽しかったですし👏、

 



昨日から気分が重たかったのですが、ランナーにかえって元気をいただきビックリマーク

 

 

 

来年に向けて、今から楽しみになってきました~🧡

 

 

 

 

 

 

なお、今年の最も早くゴールした、陸連登録者の方のタイムは、

 

 

 

1時間8分台でしたが、

 

 

 

さらなるスピード化を目指して、区内大学の駅伝部や陸上部の、

 

 

 

記録保持者の特別参加を提案しているところです宝石赤

 

 

 

 

 

 

また、前回に続き、デフリンピアンで聴覚障がいのある高田裕士選手が、

 

 

 

パラリンピアンで視覚障害のある、奥さんの高田千明選手と一緒に、

 

 

 

ファンランのゲストランナーとし走られていました走る人走る人

 

 

 

 

 

午後から参加した、港区聴覚障害者協会「創立50周年記念大会」でも、

 

 

 

 

デフリンピック2025東京大会への気運醸成が叫ばれていて、

 

 

 

私も、様々提案しているところですが、

 

 

 

 

引き続き、この機会に手話やデフリンピックの普及啓発に、全力でグー