昨日9日は、10月第2月曜日の、「スポーツの日」 宝石紫

 

 

 

朝から冷たい雨で☔️、

 



ズボン裾がずぶ濡れになりながら、

 

 

 

港区 みなと区民スポーツ・体育祭の開会式に、

 

 

 

なかね議員とともども🎌

 

 

 

 


その後、運動着に着替えて再入場👕

 

 

 

祭りのメイン会場は、8階建ての「みなとパーク芝浦」でしたから、

https://admin.kissport.or.jp/matsuri-2021/wp-content/uploads/2023/09/Kissport2023_maturi_07.pdf

 

 

 

サブ会場の芝浦公園のイベントの多くが中止でしたが、

 

 

 

それ以外のほとんどの競技イベントは実施できて、

 

 

 

子どもたちのにぎやかな声で、思った以上に子連れ親子でにぎわっており、

 

 

 

何よりでした~ラブラブ

 







私もウェルスネス吹矢の体験をしたり、





芝浦エンジェルスさんの圧巻の演技を応援したり、

 

 

 

らくっちゃで行われた、「eスポーツ」も注目しました目



ニンテンドーSwitchを使った、スポーツ競技の大会でしたが、

 

 

 

全身を使ってできる競技は、

 

 

 

子どもから高齢者まで誰でも参加できてよいですねラブラブ

 

 

 

 




デフリンピック メダリスト山田瑞恵選手との、

 

 

 

卓球ラリーチャレンジ企画を拝見し、その後にお話も伺い🦻

 

 



前回の2022年のデフリンピック夏季大会では、

 

 

 

団体とダブルスの2種目で、堂々の2位、3位!!

 



2022年大会は、当初2021年開催のところ、コロナ禍で1年延期となったので、

 

 

 

メダルの文字は2021年のママですねアップアップ

 

 





私は、昨年9月港区議会決算委員会において、

 

 


ろう者のオリンピック 「デフリンピック」の2025年東京大会の気運醸成👏や、

 



デフ選手への奨励や、

 

 

 

練習会場への支援を訴えてきました🗣️宝石赤

 

 



また、今定例会の決算委員会でも、

 

 

 

デフリンピックの共通言語である「国際手話」の普及啓発を訴え宝石ブルー

 

 

 

 

いよいよデフリンピック東京大会まで残り2年を切ってきましたので、

 



更なる区としての具体的な支援を提案し、



デフリンピックを盛り上げ、大成功へ応援して参りますグー