昨日は、先週に引き続き、秋の交通安全運動で、

 

 

 

小学生らの登校時の見守り活動を行いましたが、

 

 

 

かなり涼しい朝で、子どもたちも心なしか、暑さが強い日よりも元気で音譜

 

 

 

 

港区議会決算委員会では、令和4年度会計の審議が続いていますが、

 

 

 

昨日は、「環境費」の質疑に登壇し、今週は、毎日登壇にあせる

 

 

 

 

 

 

ところで9月25日は、「10円カレーの日」で、

 

 

 

1973年(昭和48年)から毎年この日、

 

 

 

日比谷松本楼が提供してきた名物「10円カレー」でしたが、

 

 

 

本年はチャリティーに変更されたようで、驚きました~🪙

 


 

 

 

 

ところで、東京大学本郷キャンパスにも、松本楼の支店があり🍛、

 

 

 

私も、キャンパスに立ち寄った際に、一度だけうかがいましたが、

 

 

 

学食にはない、落ち着いた雰囲気が印象的でした~ラブラブ

 

 

 

その東大の、 「瀧本ゼミ政策分析パート」 の方々から政策提言いただき👥

 

 

 

昨年9月の港区議会決算委員会では、軽度認知障害(MCI)という、

 

 

 

認知症の手前の状況なら治癒や予防が可能なことから、

 


 

区の健診などで、チェックリストも用いて📝、

 

 

 

MCIを早期発見すべき、と訴え🗣️!!

 

 


 

チェックリストの活用は進んでいますが、

 

 

 

まだMCIの健診などは、実現には至ってはいません。

 

 

 

しかし、着実に動いていますので、実現するまで、最後まで頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

また、本日26日決算委員会も、当ゼミの方々から提言を受けて、

 

 

 

増加する高齢者の熱中症予防☀️のために、

 

 

 

原因となる「かくれ脱水」を早期発見する必要性や介入方法を、訴えますビックリマーク

 

 

 

引き続き、区民の皆さまの健康や福祉向上の為に、

 

 

 

学生さんたちの科学的知見も活用しながら、

 

 

 

今年度の決算と、来年度の予算に向けて、全力で質問に臨みますグー