今日は、早朝の品川駅港南口のあいさつ運動🙋‍♂️からスタートしましたが、

 

 

 

パネルを支える「イーゼル」が壊れていたので、

 

 

 

パネルは手持ちで🖼️あせる

 

 

 


4年間、海風が増強された、芝浦・港南地域特有のビル風🌬に耐え、

 

 

 

最期は、だましだまし使用してきましたがダウンダウン

 

 

相棒的な道具として本当に助かりました、お疲れさまでした~🙏ラブラブ

 

 

 

 

 


港区 は、7月から未就学児が2人以上いる子育て家庭に対して、

 

 

 

タクシー券を年間24000円分支給し🚖、

 

 

 

対象世帯へは今月下旬に発送予定です📬宝石紫

 


 

 

私は、多子世帯や多胎児家庭のママさんから要望をいただき👩‍👧‍👦、

 

 

 

2018年交通環境委や、2020年3月港区議会予算委で、

 

 

 

タクシーを使った妊産婦や多胎家庭の移動支援を訴え🗣️ベル

 

 

 

 

私自身も、一人で乳幼児2人抱えて地方交流に行った際、

 

 

 

バスや電車での移動時にギャン泣きされて👶、

 

 

 

同乗の男性客から、うるさい黙らせろ!と怒鳴られたこともあり、

 

 

 

大人1人で子ども2人以上を移動する困難さは、

 

 

 

身に染みてわかっていましたので、

 

 

 

今回実現できて、本当によかったです~宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 6月1日は、「気象記念日」

 

6月1日は、「気象記念日」。

 



1875年(明治8年)のこの日、日本初の気象台が、

 

 

 

現在の気象庁と 港区 との合同庁舎付近に設置され🔭

 



台風2号が、沖縄に接近中ですが🌀、

 

 

 

風水害は、地震と異なりあらかじめ備えができることが多く🌊!!

 

 



公明党は、個人の避難行動を時系列であらかじめ定めておく

 

 

 

「マイ・タイムライン」作成を推進🗓️宝石紫

 

 




台東区では、

 

 

 

マンションの住民と防災組織向け

 

 

 

「マイ・タイムライン」記載例を公表しています📢宝石赤

 



港区民の9割が、マンション等に住んでいるため、

 



私は、2022年9月港区議会決算委で、

 

 

 

台東区のような

 

 

 

マンションにおける風水害対策の必要性を訴えています🗣️ビックリマーク

 

 

 

昨今は、ゲリラ豪雨や線状降水帯など、

 

 

 

風水害の被害が大きくなっていますので、

 

 

 

その対策にも、全力でグー