今日は、地域のご高齢の方から、

 

 

 

新型コロナワクチン6回目接種のご要望があり、

 

 

 

港区立 札の辻スクエアへ、車いすを押して🦽走る人

 

 

途中、区から支給のタクシー券を利用しましたが、

 

 

車寄せは無いのですが、駐車待ちの空いたスペースにおいて、

 

 

 

施設内のまでタクシーが乗り入れられるのは、

 

 

 

これまでは道路で乗り降りしていて大変でしたのであせる

 

 

 

今日のような雨模様のときなど特に、よい対応かと👍音譜

 

 

 

 

 

 

 


その後は有栖川宮記念公園で開催

 

 

 

「エコライフフェアMINATO2023」にもうかがいました🚴‍♂️

 

 

 

本日5月20日は、「電気自動車の日」 で、

 

 

 

2009年(平成21年)のこの日に、

 

 

 

「元祖エコカー」ともいうべき電気自動車「デトロイト号」が復活!!

https://www.gs-yuasa.com/jp/detroit_pj/top.html

 

 

 

会場には、PHEV(プラグインハイブリッド車)や燃料電池自動車の展示、

 

 

 

 

車から給電された遊具も🐼ラブラブ

 


私は議員になる前、12年ほど前に日産リーフ(初代)を購入し、

 

 

 

電気自動車を継続利用し推してきましたが⚡️

 

 

 

 

 

航続距離が飛躍的に伸びるなどの技術的な進化は見られるものの📈、

 

 

 

 


マンションへの給電設備導入が困難だったり、

 

 

 

ハイブリッド車ほどのコストメリットが見出せなかったりで💰汗

 

 

 

思ったほど台数が増えていないと実感しており、

 

 

 

さらなる導入促進の対策に、全力で取り組んで参りますグー