今日は、夜中2時過ぎに 港区議選 公明党の当落を確認し👀、

 

 

 

街頭あいさつの準備をして仮眠ののち、早朝の田町駅芝浦口走る人

 

 

 

 


公職選挙法上は、

 

 

 

当選の御礼など挨拶を、文書📄や図画で掲示などできないので、

 

 

 

港区 投票率をお題にしてパネル作成🖼️!!

 

 

 

そのため、いつも街頭で顔を合わせている方👩から、

 

 

 

当選されたのですか?と恐る恐る質問されたり🗨️あせる

 

 

 

 


これまで口をきいたことが無い通勤の方👜から、

 

 

 

選挙の時より以前から駅頭立っていたのは、あなただけですね、とお声掛けも🗣️

 

 

 

 


そのほか、幾人もの方から投票済報告や、当選のお祝い👏をいただき、

 

 

 

毎週続けてきたことが、報われた思いがラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

また今回、投票率が上がったことは、

 

 

 

これまで3期連続、23区で最下位の港区議選(統一選)に対して、

 

 

 

今回も、「投票済証」の改善を提案したり、

 

 

 

 

親子連れ投票を促してきた私としては、

 

 

 

 

ひとまずよかった、と思っていますベル

 

 

 

引き続き、さらなる投票率改善についても、全力で取り組んで参りますグー