今日は、6時台の品川駅港南口からスタートし、

 

 

選挙戦2日目、少しのどの痛み🤔が気になりつつ、

 

 

 

何とか無事に終えることが出来ました、

 

 

 

ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございました~🙇‍♂️ラブラブ

 

 

 

 

 

 


街頭演説会の合間の、休憩時間を使って、

 

 

 

本日から開始となった期日前投票に自ら赴きましたが✍️、

 

 

 

港区 は今回の 港区議会議員選挙 から投票済証をモデルチェンジ

 


 

本の「しおり」にも使える、5支所地区をモチーフに斬新なデザインで🆒、

 

 

こちらが、裏面アップアップ

 

 

 

 

 

私は、昨年9月の港区議会決算委員会で、

 

 

 

 

投票率を上げるために大人がコレクションしたくなるデザインを要望し、実現ベル

 

 

 

私は、子ども用の投票済証のデザインも提案していました宝石赤

 

 

 

というのも、親子連れ投票を推進することで、

 

 

 

子どもたちの将来の投票率をあげる取り組みにつなげたかったため!!

 

 

 


港区議選の投票率は、前回は約35%と前々回より下がり、

 

 

 

3人に2人が棄権する結果で、23区では3期連続の最下位📉でしたが、

 

 

 

実は、芝浦港南地域は、逆にアップの結果🆙

 

 

 

 

 

私は、港区、なかんづく若者の投票率の向上のため、様々提案ビックリマーク

 

 

 

 

 

いずれの期日前投票からも遠い港南地域に、

 

 

 

期日前投票所の新設を、2015年9月一般質問で訴え🗣、

 

 

 

2020年6月港区長選から、今回期日前投票で利用させていただいた、

 

 

 

「さんぽーと港南」で実現👏

 

 

 

 

 

明日18日の選挙戦3日目では、

 

 

 

財務副大臣の、岡本三成衆議院議員を応援弁士に入っていただき、

 

 

 

街頭演説会を実施しますグー

 

 

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください宝石ブルー