今日は、朝から、トライアスロン混合リレー🏊‍♀️🚴‍♀️をテレビ観戦!!

 

結果は、英国🇬🇧が金メダル、おめでとうございました🥇キラキラ

 

 

日本チームも、13位で大健闘でしたラブラブ

 

 

港区は区立学校(お台場学園)をイギリスオリンピック委員会(BOA)🇬🇧に、出場選手の簡易トレーニング🏃‍♂️などの目的で提供ダウン

 

今月13日の、港区議会オリパラ委員会でも報告がありました宝石紫

 

 

 

先日、所用で会場前を通った時に、写真を撮影させていただきましたが、英国色にカメラ

 

日本選手の健闘とともに、英国のメダル獲得に、喝采👏

 

ただ、土曜日ということもあり、沿道の観戦者がかなり多かったようであせる

 

 

 

 

 

大会が盛り上がるのはよいのですが、目下コロナ感染者が急増している状況でもあり、組織委員会も沿道観戦は遠慮するよう呼び掛けていただけに、残念ですぐすん

 

 

 

 

 

その後、再開発による退去を迫られている、80代のご夫婦🧓👵とともに、港区内の賃貸物件の内覧目

 

 

足が悪いとのことで、当初はエレベーター付きにこだわられていましたが、実際に内覧👀することをお勧めさせていただきベル

 

本日、実際に現地に赴き、何とか上り下りできそう、と安心されていたので、よかったです音譜

 

 

高齢や生活保護、EV等々、都心でこうした条件を全部満たす物件を探す🔍のは、公営住宅を除いて本当に困難です😓

 

公営住宅も、地域にこだわらなければ、抽選倍率も低いのですがあせる

 

都心に生まれ育って、最後まで住み続けたい、と願われるご高齢の方は少なくなく宝石赤

 

 

また、港区の夫婦のみの生活保護世帯の住宅扶助は、月7万5千円札束

 

 

家賃の範囲内の物件があったとしても、家主が、借主が高齢であることを理由に拒否することは大変に多いです汗

 

港区にも、高齢者へ住宅をあっせんする制度などもありますが、物件数がそもそも本当に少ないのが実態ですショボーン

 

 

 

住み慣れた地域で住み続けられるような支援に、私なりに最後まで取り組んで参ります✊