今日は、品川駅港南口での街頭挨拶🙋‍♂️からスタートしましたが、昨日ほどは湿度も高くなく、風も気持ちいいくらいで🌬

 

 

本年6月の港区議会第2回定例会での実績や議会質問🗣などをまとめた、港区議会議員 丸山たかのりニュース23が、出来📰

 

 

公明党が推進して実現し、港区議会の前述の第2回定例会で補正予算等を成立させた、低所得の子育て世帯への、子ども1人5万円の「生活支援特別給付金」についても、掲載アップアップ

 

 

同様に、公明党が推進し実現した、1世帯最大30万円「新型コロナ生活困窮者自立支援金」💴についても、港区のコールセンターが設置されたことを掲載宝石ブルー

 

その自立支援金について、本日、申請書類等についてのしおりが、港区のホームページで公開されました🖥

 

 

対象者は、最大200万円の、緊急小口資金等の再貸付💰を借り切ってしまった方など宝石紫

 

なお、その借り切ってしまった方には、再来週の19日以降に個別通知もされる予定です📨

 

 

ですが、借り切っていなくても給付の対象者となる方もいらっしゃいますし、私のニュースの入稿時には、申請の詳細なスケジュールなどの公表が、間に合いませんでした~あせる

 

 

ですので、ニュースと合わせて早速ポスティングして、必要な人に迅速に情報が提供できるようにして参ります🏃‍♂️

 

 

 

また、ニュースの裏面は、下記で、精神障がいの方の就労支援で実績ができたことや、芝浦の運河の水質改善などの議会質問をしたことなどを掲載ベル

 

 

 

 

 

ところで、昨日ブログに書いた、港区の子どものワクチンの予約枠が埋まってしまって、接種できない問題ですが、

 

 

 

 

港区の担当者が早速に動いてくださりダウンダウン

 

 

 

高輪区民センターで、新たな会場が追加されましたラブラブ

 

本当に良かったですが、引き続き、希望する区民の方が1日も早くワクチンが接種できるよう、全力でビックリマーク