先日、スタジオアリスの

マタニティセミナーに参加してきました照れ


10組くらいが参加されてましたよ〜音符

こんなプレゼントが貰えましたよ花束



InstagramやLINEのアカウントの画像?で

マタニティフォトをさらしている人を見て、

こんな汚いお腹見せたくないよガーン

もはや半裸族じゃん!と思って、、、


マタニティハイって怖いなぁ〜って

思っていたんですが滝汗




無料で撮ってもらえるというのと、

家族内だったらいい思い出だなぁニコニコ

気持ちが変わる出来事がありまして乙女のトキメキ



夫も休みをとってくれたので挑んできましたウシシ



まずはマタニティセミナーの内容ですが

出産に大切なことの説明でした目

・温める

・食生活

・呼吸法

・運動(骨盤や肩甲骨)と姿勢

でした!


なんと!逆子の原因の一つに

冷え性があることくもり


最近、暑くて温活サボり気味だったので

また頑張ろうと思えましたぽってりフラワー


他にも役立つ情報が沢山でしたまじかるクラウン



私は計画無痛分娩を考えていたのですが

最近、いろいろ聞く中で

普通分娩に変更しようと思いまして赤ちゃん


安産のために必要なことを

沢山教えて貰えてよかったです流れ星



食生活については、

添加物や砂糖のことなど、、、

食育アドバイザーの資格を取ったときに

勉強した内容がほとんどでしたおすましペガサス


こーゆう話が苦手な人は

頭の痛い話だったかもしれません手



骨盤の話は妊娠前~産褥期にかけての話で

ほかの研修でも聞いてたけど、

本当に大事なんだなぁと実感ハート


今までの記事でも紹介してましたが、

正しい姿勢を作ることができる椅子

買ってよかったなぁって思いましたお願い







その後は写真撮影へ乙女のトキメキ

ほとんどの人が後日に

家族と撮られるようでしたニコニコ


おふたりくらいは

夫が来てくれない、

こういうの嫌がるんで、、、っと

おひとりで撮られてましたショボーン





私は夫が休み取ってくれてたので、

そのまま写真撮影へバレエ


結婚式の前撮りみたいで楽しかったですウインク


それと同時に、、、

この写真が自分たちが主役で撮る

最後の写真になるのかなぁ〜ニコ

って思うと少し寂しくもなりました!



っていうのもあって、撮って良かったです!



スタジオアリスのマタニティドレスは

そんなに半裸族でなかったのと

お腹がしっかり見えるショットが

少なかったですウインク




帰り道に西松屋に寄って

出産準備の買い残し品を購入ビキニ


プレママプレゼントがあったので

郵送で送って貰うことにしました〜!

届くの楽しみ( > < )







最後に、、、参考までに、、、

スタジオアリスのマタニティフォト

こんな感じに撮って貰えましたぽってり苺



↓マタニティフォト出ますので

苦手な人は見ないでくださいねガーン









↓が1番お腹が見えるショットで

こんな感じでしたキョロキョロ



↑こんな感じやエコー写真でお腹がそこまで見える訳でもなくてよかったですウシシ




お宮参りのフォトスタジオも
検討しないといけないなぁ〜ニコニコ