今日はケーキ! | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

Facebookやアメブロで

お友達のペキちゃんの

ベッドに飛び込んだり

座布団を振り回したりするのを見て

ぴのちゃんは

おとなしいな〜って思わされます

 

アメブロを始めてから6年以上経ちましたが

ぴのちゃんが振り回したものは

ティッシュと靴下くらいのものです

 

そんな、ぴのちゃんが

元気良くなるのは

ご飯の時とオヤツの時

本当に見ていて楽しい時間です

 

まあにゃさんがケーキを食べていると

すぐに頂戴!!って言います

 

「ママしゃん、ぴのの分まで

食べてないでしゅよね!」

 

 

「ぴのちゃんの分は

ちゃんと取ってあるからね♡」

 

「量も問題でしゅ!」

 

 

お肉やドッグフードや

ワンチャン用のおやつの時は

飛んで来るだけですが

甘いものの時は

 

「ワンワンでしゅ!!」

 

声を出して、欲しがります

 

「コンビニのケーキだよ

普通の味だからね♡」

 

「超美味ちそうな、匂いがちて流でしゅ!!」

 

 

「甘〜いでしゅ!!!!」

 

 

動かなくて

甘いものが大好き

まあにゃさんにそっくりな

ぴのちゃんでした

(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村