ペキジャムその5 | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

ペキジャムさんのお昼は各自が用意
もちろん朝、FDGさんへ注文することもできます
高原の気持ちよい自然の中で食べるって
なにを食べても美味しいです!!

「ママしゃん、お昼はなんでしゅか?」

「サンドイッチよ♡」



「ぴのも食べるでしゅ!」



「ぴのちゃんにはちゃんとご飯あげたでしょ!
これはママのご飯♡」

「ちゅまんないでしゅ・・・」

がっかりのぴのちゃんでしたが
みなさんからもいっぱいオヤツを貰ってました
(また太りそうですね)



お昼前になって
やっとココア家が到着!!
ぜったいに全日呑んだくれて寝坊したのだと思ってましたが
ゆっくり富士五湖や
白糸の滝を観光して来たとの事
ココアパパさんの方が一枚上の
楽しみ上手でした!!

もう、超有名人になったココア君
やっぱり独特のシルバーのコートの美しさは
高原の光の下で更にきらめいてました
やっぱり何時見てもかっこよいココア君



夏のライオンカットが終わって
ここからは綺麗なコートが伸びてくるので
さらに男前が上がりそう!!
たくさんの方からお声をかけていただいて
その風貌もあって
昔の映画スターのようでした!!



ふらちゃんは相変わらず良い子
誰にダッコされてもなでられても
人なつっこさは健在!!
可愛いからみんなダッコしたくなるみたい!!
だってスレンダーな綺麗な体型で
ティーンズのモデルさんみたいな可愛さと
やっぱり軽そうだから(笑)



ママさんがちょっと離れた時
ママを探しに行こうとしたので
まるつがダッコしようとしたら
「嫌でしゅ!!!!」って言われてしまいました(泣)
迷子にならないようにリードを確保
ちゃんと良い子で待ってました!!



アンシーちゃんは小さい時から
ブログを拝見させてもらっていたので
超会いたかったペキちゃんです
小顔でキュート
可愛過ぎる黒ペキちゃん
コートもキラキラしていて
おとぎの国の王女さまのようでした



思ってた以上にちっちゃく見えて
うわぁっ!!と思わずため息がでるほど!!
可愛いと思っていたアンシーちゃんだったので
その気になって会いにいかせてもらって
大満足のまるつでした!!



ぴの家がまったりしていると
向こうから妙にかわいい子
それもなんか不思議な色をしている子がやってきたので
あわててカメラで写真をゲット!!
な、なんなんでしょ! この表情!!!
かっわいい〜!!



お名前はラブちゃん!
お話しをお伺いすると
まだ4ヶ月のパピーちゃん!!
この写真では黒く写ってしまいましたが
見た目はアンバーというか濃い琥珀色のようなペキちゃん
麻呂のまゆげのようなタンが
成長とともにでてきたそうですが
いや〜かわいい顔!!
ず〜っとこのままで居て欲しいラブちゃんでした!



ぴの家もブログを始めるまで1年以上も読み逃げしておりました
その頃よませてもらっていた大好きなブログのひとつが
リズ家のブログ『レリーGO!!』
まるつにとっては今でもレジェンド
こんかいのペキジャムさんの幹事もされていたようで
ほんとに憧れのペキ飼いさんです
そのリズ家の末っ子ナイト君に会えました!!
ぴのと同じ歳だとは思えない
元気でゴージャスなナイト君
本格的なブラックマスクでショータイプの様なコート
相変わらず綺麗だな〜って感動しました



ナイト君のシルバーのコートも大好きです
ほんとに綺麗です!!
ヤンチャ坊主のような可愛い表情も相変わらずでした
リズちゃんや豪ちゃんにも会いたかったな〜
再会できてうれしかったよ〜ナイト君!!!!



もう一人のレジェンドさんにも再会!!
ぴの家がブログを始めたばかりの頃に
わざわざ会いにきてくださったり
オフ会のお誘いをいただいた次郎長家!!
次郎長君、久しぶり!!
やっぱり男前!!!!
ぴのを迎えた当時はペキニーズの事をなんにも知らなかったので
ワンちゃんの事典を買って来て
そこにペキニーズとして載っていたのが
フォーンのブラックマスク!!
次郎長君も遠い存在のあこがれのペキちゃん!!



とっても元気そうで
やっぱり綺麗だなーって思いました!!
パパさんも幹事をなさってくださっていて
競技の進行などほんとにご苦労様でした
おかげさまで、思いっきり楽しめました!!



ぴの家のお隣にいらっしゃったのは
先日ブログで紹介したペレちゃん
色々お話しをさせてもらって
「ブログにペレと似てる子がいて連絡したら、ホントの兄弟だったんです!!」
と、素敵なお話しを聞かせてもらってた
その兄弟さんがチタチタやってきました!!
ソラちゃんです!!



ほんとにペレちゃんにそっくりで
可愛いフォーンちゃん
綺麗なクリームのコートがとっても素敵
終始笑顔でせっしてくれて
性格もとっても良さそう!!
ぴのと違ってちゃんと歩いてました!!



まるつがペレちゃんとソラちゃんの話を聞いて
ぴぐもんちゃんがブログでそっくりだと思って連絡したら
ホントの兄弟だったという話をすると
ぴぐもんちゃんもライライちゃんも
ソラちゃん達の超近い親戚ということで
またまたビックリ!!!
ペレちゃんのママさんに
「あそこに居るのがライライちゃん!」とおしえてもらって
さらにビックリ!!
なにせライライちゃん
もの凄くゴージャスな姿を何回か見ていたので
絶対に写真に撮りたいとねらっていたペキちゃんだったからです!!
ほら、ぴぐもんちゃんににてて
超ゴージャスで美しいでしょ!!



ぴぐもんちゃんが
優しい綺麗な男の子で羽生結弦くんのような
中性的なイメージの美男子なのに対して
ライライちゃんは
優雅でシャープな高橋大輔くんのような
男らしい美男子!!スターが前をとおったような
もの凄いオーラ
そっくりでもちょっと存在感がちがったライライちゃんでした!



超久しぶりにお会いしたのが
コアラ家の面々
実はコアラ家、ぴの家と数日と違わずにブログを始られたので
親近感がハンパじゃないペキちゃん家族!!

コアラ君はフォーンでもどっしりとした
存在感あるタイプ
石原裕次郎が活躍していた頃の
映画スターのような佇まい
昔よりも少し白くなったコアラくんは
少し優しくなったような印象
とってもダンディーで素敵な感じは
相変わらず凄かったです!!



アクアくんは美形の黒ペキちゃんの王道!!
小顔でシットリキラキラの長いコートが
本当に美しいペキちゃん
それにベビーフェイスのアイドルのようなお顔!!
人間だったたモテモテでしょう!!!!
いつあっても綺麗なアクアちゃんでした!!



ラブラちゃんは
白ペキでは珍しいスレンダーのロングコート
なので独特の雰囲気がある綺麗なペキちゃんです
じつはまるつの『妄想ブログ』のきっかけとなったのが
このラブラちゃん
その時撮った写真があまりにも綺麗でアンニュイ
銀座の場末で歌ってるシャンソン歌手ようだな〜って
勝手に妄想して紹介したのが始まり
不思議な魅力のラブラちゃんなのです



まだまだ、つづきそうです
すみません、ご辛抱のほどよろしくお願いしますね!!

「パパしゃん!! ぴのの紹介はどうちたでしゅか!!!」



ぴのちゃんは紹介しなくても
このブログを読んで下さってる方はしってるよ〜!!

ぴのちゃんはいつも一番が大好きなのです
(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ