ペキジャムその6 | おねんね ぴの

おねんね ぴの

はじめてのワンちゃん“ぴの”がわが家にやってきました

午後最初の競技は
紙テープ競争の2回戦

「ママしゃん、集合のアナウンスちてるでしゅ!
ぴのは行かないでしゅか?」

「ぴのちゃんには無理みたいだから危険ね♡」

1回戦のあまりの惨状に
ぴの家は応援だけの参加でした(笑)



お友達の紹介です

ママさんは何度もお会いしている仲良しさんですか
ふうたんは2回だけ
ちょびちゃんは初めてお会いするので
とっても楽しみでした!!

ふうたんとちょびちゃん
ご存知のように兄弟
でも、保護犬だったちょびちゃんを迎える時も
むかえた直後もママさんしらなかったそうで
飼育放棄のちょびちゃんだったので
前の飼主さんがちゃんとお世話とか血統書とかされていたので
血統書が来てみてビックリしたそうです
ぜったい運命ですよね!!!

ふたりとも線の太いイケメンペキニーズ
ママさんは
「兄弟なのに似てなくて!」っていうけど
まるつにはそっくりに見えます(笑)
わが子の違いはママさんにははっきりみえるみたい
当たり前かもしれませんね



ふうたんは赤みがかった綺麗なフォーン
ロングコートもとっても綺麗
ブログではいつも元気そうで
ぴの家はいつも羨ましそうな顔して読んでおります(笑)
ママさんの言う通りに
そのイケメン振りの違いを見てみましょう!
ふうたんのイメージは
ハードボイルド映画にでてくる
ちょっと優男の美形男優
女性がハラハラしながら
「ふうたん頑張って♡」的な感じかな〜って思ってます



まるつは
ちょびすけちゃんの方がイケメンだと思ってます
あくまでもまるつの趣味です
ちょびちゃんはハードボイルド映画の
ちょっと危ない系、なにをするかわからない神秘的な存在
で、事件を解決する突破口になる
なかなかなヤツっていうイメージ(笑)
違いがわかります(笑)



こんな富士山の麓の通り場所で
ご近所さんにお会いできました!
バディーちゃんです
バディーちゃんはず〜っとペキニーズと一緒にくらしていた
三代目のペキちゃん
なので、ご近所さんで先輩なので
駅前のカフェであった時に色々お聞きして
ぴのの相談もたくさんしました
アドバイスにしたがった所
ぴのちゃんのコートはボン!と2倍に!!
半年でモフモフさんになってビックリ!!
やっぱり先輩は凄いです



もちろんバディーちゃんは
フォーンの中では美しいとされている
ブラックマスクの本格派
コートもツヤツヤですっごく綺麗
やっぱり憧れのペキちゃんです
ペキジャムさんでは体調を少し悪くしているというので
少しの滞在だけでしたけど
今度はちゃんと地元でお茶しましょうね!!



ちっちゃな可愛い白ペキちゃんにも会いました
モンちゃんです
ぴのと比べてもほらこんな感じ



お目々が大きくてお耳も長くて
とっても綺麗!!
なみだやけは体質もあるから
ぽんちゃん見たいになくなると
きれいだろうな〜って思ってしまいました
おとなしくて、難しいぴのちゃんにも
ちゃんとご挨拶してくれました!!



心ちゃん!!
こんな遠くで会うなんて不思議な感じ!!
ご存知カフェ〝イルボスコ〟さんの支配人(笑)
最初に会った時は繊細で折れそうな
傷つき易い少女のようでしたが
素敵なお友達にもめぐまれ
きらきらしている白ペキちゃんに成長したときは
ほんとに嬉しかったです



心都ちゃんがきても
良い子でいて、すっごいな〜!!って
ホントはお耳も長くって
おとなしそうなルックスなのですが
お仕事の為にショートカットに!!
仲間由紀恵さんがショートカットで
イタリアンレストランの支配人をしているイメージです!!



心都ちゃんはどんどん心ちゃんに似て来ます!!
やっぱり一緒にくらしていると影響をうけるんでしょうね
最初みわけがつかなかったよ〜!!
お顔もだんだん優しい顔になって来たと
感じてるのは気のせいでしょうか?



スレンダーな感じの美形の姉妹
心都ちゃんも性格も美人さん
ぴのが持っていない魅力をたくさんもってるから
なかなか会えないのが残念です
ママさんが
「私が休みの時にお店に来て〜!
そうすればいっぱい遊べるから!!」
って言ってくださいました
いえいえ、そんな事気にせずに
もっともっとあそびに行きたいです!!



白ペキちゃんでスレンダー美人の代名詞は
まるつの中ではふうちゃん
スタイルが抜群!!
すらっとしていてホントに綺麗です
アイドルでも本格派はやっぱりスタイルが良いですもんね!!



頭が良くって、なんでもできるから
優等生のイメージ!!
人間だったらそんなタイプは敬遠され勝ちですが
ふうちゃん性格も抜群だから誰からも愛されています!!
今回はレスキューのお仕事ご苦労さんでした
あまりお話しできませんでしたが
また、遊びましょうね!!



一緒にくらしてるプルーンちゃんは
いつも間にかゴージャスに
めずらしいパーティーカラーちゃんなので
不思議な魅力があります!!



とっても綺麗な青いお目々が
撮れなかったのが残念!!
それと背中のパーターンもアップでとりたかったな〜
ゴージャスになったのは
幸せがいっぱいだからでしょうね
こんどはゆっくりプルーンちゃんにも会いたいです!!



イケメンになってから
初めてあうのがハルちゃん!
以前の厳つい雰囲気からかわいい感じにイメチェン!!
写真からイラストを描くときナカナカイメージできなかったけど
実際にお会いした時のほうが
可愛かったです!!
なんか若返ったみたい!!!



パパさんにダッコされて良い子にしていました
アキちゃんはと探すのカートの中
お顔を良く見えなかったので
後で撮りに来ようと思ってて忘れちゃいました(ごめんね〜!)
なので→のあたりがアキちゃんです(笑)
そういえばパパさん、もしかして広島から??
いや〜、遠征ご苦労様です!!




ひさしぶりのコロ・フク・ミカン・リンゴちゃん!!
コロちゃんは相変わらずのがっしりした存在感でした!!
でも、フクちゃんが丸っとしてて
超可愛くなってました!!
なんか白い熊さんみたい!!
このカットも似合います!!!
ミカンちゃんとリンゴちゃんは
元々の可愛い系、アイドルのようなルックスは相変わらず!!
とくにミカンちゃんは髪の毛がロングのお嬢様のようで
超キュート!!
パーティーさんの魅力はホントに独特!!
リンゴちゃんはもう黒ペキのど真ん中のルックス
超美形、黒ペキちゃんは美形さんが多いです!!




ミカンちゃんだけ
素敵なカットが撮れました!!
イラストの元写真にしようかな〜!!



ちなみにコロちゃんのイラスト
お仕事の関係とペキジャムのブログで
イラストいまいちすすんでおりません
そのうち完成するからね〜


もう少しつづきます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ