負けました。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんばんは或いはこんにちは〜。

 

対松本山雅FC戦の感想です。

なお、まだ試合を見ていないので試合結果とサポーターのツイートをもとに書いています。

肝心の試合の方ですが

ボッコボコに負けました。
分かっていましたが山雅さん強いですね。
中央の和田選手対策が完璧だったようなツイートを見かけましたが、何と言っても『絶対沼津◯すマン』の浅川選手を抑えられなかったのが痛かったように思われます。(まだ試合は見ていません口笛
 
 
んで、この結果

2位をキープできました。
6位くらいまで後退すると思っていたので驚きですね。
ここまで来ると、アスルは何らかの保護する力で守られていると思っちゃいますね。
 
最後に。
今回不甲斐ない試合をした事で試合後コアサポを中心に選手にブーイング&心無い言葉を選手に吐いたようですね。
温厚な沼津の選手が激怒したそうなので、よっぽどな言葉を吐いたようですね。
やっているアスルサポは
『話し合い』『摺合せ』『喝』『叱咤激励』
といった言葉で肯定していますが、やっていることは選手に暴言をぶつけているだけですよね。
後で別に書くつもりですが、
これってカスハラの一種じゃない?。
普段コアサポ自身が「文句があるなら直接言え」と言っている以上、選手が文句を言い返せない高い位置から文句を言うのではなく、試合後の出待ちや練習の時に選手、或いは監督に対して直接説教をするべきだと思うんですよね・・・。
 
 
敢えてきつい言葉で書かせてもらいますが、
たまたま2位をキープしていただけでもう強豪チームサポづらですか?
山雅さんはJ1経験チームですよ。
それを「山雅なんかに」って失礼じゃありませんか。
あと讃岐戦で負けた時も「讃岐ごときに」って言っていた方も居ましたよね。
 
こういう時こそ選手を怒らせるような言葉を吐いて溝を掘るのではなく、「俺達がついている」的なことを言って選手を励まし今こそ結束するべきでないかと思った次第です。
 
沼津の名物チャント『月になんて』にも
「この道は間違ってないはずさ」
あるじゃないですか。
こんな苦しい時だからこそサポーターは選手を後押しするべきだと思います。
 
という事で、これ以上書くとさらに暴言を書きそうなので今回はここまで。
 
最後まで
ご覧いただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村