新スタジアムの新候補地が現れました。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんにちは或いはこんばんは~。

 

今回は『新スタジアムの新候補地が現れたよ』という話です。

 

今回の候補地はこちら↓

 

白銀町にある『小林鋼材(株)白銀営業所』と『沼津通運倉庫(株)本社倉庫』の敷地が候補との事。

なんと駅南です!

しかも沼津駅南口から徒歩約10分、ほぼ一本道で行けるのは魅力的。

(高架下が完了すれば完全に一本道になり徒歩5分程度になります。)

 

先日アスルサポさんがツイートされていて知ったのですが、

その校区ではすでに「新スタジアムになります」との説明があったとの情報もあり。

 

ただパッと見た感じ東西に100m、南北も100m位で約1haと、

かなり狭め。

スタジアム本体だけしか作れなさそうですね。(本体自体も厳しいかな?)

かなり狭い上に周囲に駐車場があまり無いのがネックです………。

でも駅南にはかなり立体駐車場があるので分散できれば大丈夫かな?

(まぁ、徒歩20分とかになっちゃうけど・・・口笛

 

また東に広がる土地を利用出来れば、

↑こんな感じで若干広がります。

これでも1.5haとまだまだ狭めですね。

 

さらに言えば何件かの立ち退きと駐輪場を潰せば

ここまで広がりますが、これでも約1.7ha。

まぁ、ありえそうにないんですけど爆  笑


 

 

また先日広島の新スタジアムに行った知人曰く

「駅近の立地は大事」

「試合後にすぐ駅周辺で飲めるのは大事」

「移動方法がたくさんあるから全然混まない」

と力説していました。

そう考えると以前紹介した『イシバシプラザ跡地』と共に注目の候補地ですね。

 

真偽の程は定かではありませんが、これからの流れに注目したいと思います。

 

最後に。

実はこの斜めにある↑の空白って、

その昔沼津駅と沼津港を繋いでいた『蛇松線』の跡地なんです。

現在も当時の線路が残っていますので、

スタジアムにするに何にしてもこの線路は残して欲しいですね。

 

 

突然降って湧いたこの噂、

信じるか信じないかはあなた次第!(`・ω・´)9mビシッ

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。