明日は天皇杯1回戦・FC岐阜戦ですね | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんばんは或いはこんにちは~。

 

早いもので明日は天皇杯1回戦の『対FC岐阜戦』です。

 

この試合は外野から見ると天皇杯の中の1試合かもしれませんが、沼津・岐阜サイドから見てみると

ホームで

対横浜・F・マリノス戦

開催権獲得試合

といった一面もあります。

クラブの収入やこの試合で得られる選手の経験を考えると

絶対に負けられない一戦です

ちなみにFC岐阜さんとは

5/25(天皇杯)、6/8(16節)、7/20(22節)と3ヶ月連続での対戦となります。

これはその第1戦ですね。

FC岐阜との対戦成績

通算8試合で岐阜の4勝3分1敗となっていて、

岐阜ホーム(長良川)では岐阜の4勝となっています。

完全に鬼門です。

し・か・し、これは長良川での成績であって今回の会場は長良川メドウ。

メドウではトップチームとの直接対決はありませんが、伝え聞いた話では東海リーグ時代にFC岐阜2ndに勝っているとの事なので、苦手意識はなさそうです。

(まぁ、メンバーが全く変わっているのでその辺は関係なさそうですけど………)

 

んで注目の選手ですが、

リーグ戦同様週末開催ですので両チームともに通常メンバーで来ると思っています。

そんな中では沼津出身の庄司選手と、前沼津の北選手が気になりますよね。

と言いながらも好調なチームですので全選手が要警戒です。

(舐めたらいけません)

 

一方の沼津は、岐阜に関係のある染矢選手の活躍に期待です。(まぁ、誰が出るかがわからないので希望になってしまうのですが)

レギュラーメンバーの中で注目するのなら、

鈴木選手と濱選手の連携や、持井選手の個人技に期待です。

 

リーグ戦ならば「次勝てばいいのよ~」

と笑って言っていたかもしれませんが、これは一発勝負。

今後の事を考えると絶対勝って欲しいですね。

 

でもまぁ結果は置いといて、全選手怪我なく試合を終えられればいいのではないでしょうか?

 

そんな訳で第104回天皇杯1回戦

FC岐阜 対 アスルクラロ沼津 戦は

明日25日岐阜メモリアルセンター球技メドウで13時K.O!

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村