10節まで終えて。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんばんは~。

今回は10節までを終えての感想を書いていきたいと思います。

 

我がアスルクラロ沼津は10節を終えて

6勝2分2敗の勝ち点20で2位につけています。

 
この勝ち点20を10節で割った平均勝ち点は2.0となります。
よく
一試合平均の勝ち点2.0が昇格の目安、
1.5がP.Oの目安と言われていますので
そう考えると
『スタートダッシュに成功した』
と言えるのではないのでしょうか。
 
これに38節分の38をかけると76
目安の勝ち点は81と考えていますので少し足りない感じ?
 
この10節は内容的にはホームでの連勝は続いているものの、
アウェイでは勝てませんねぇ・・・(勝ち点1を持ち帰れるようにはなったけど………)
またメンバーを固定している中山アスルに対して対策が確立しつつあることを考えると、この勢いを継続していくのは厳しくなるかもしれません。
ただ、相模原戦で井上選手・赤塚選手が先発出場したり大宮戦では染矢選手が交代出場したりと徐々に切り札選手が出できていますので、これで対戦相手毎にメンバーを変えられるようになればこの勢いを継続できるんじゃないかな?
 
 
まぁ、今回こんな事を書いてきて言うのもなんですが、
序盤の今から一喜一憂してもしょうがないし、
先も長いので一試合一試合楽しんでいきましょう。
 
そんな訳で
最後まで
ご覧いただきありがとうございました。
 

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村