キャッチフレーズを考えてみよう・24シーズン編 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんにちはランタンでございます。

 

『アスルDAO』において、

5/3に開催される福島戦で使用する選手の

キャッチフレーズを募集していました。

 

ただ、参加資格が1000トークン以上を所有している事に加え

路地裏のような目立たない場所で募集している為、

参加者があまりおらず特定の選手しかないのが現状でした。

流石に3日に発表と宣言した以上

「揃わないから中止になりました~」って訳にもいかないので、この企画を成功させる為にコツコツと投稿していたのですが、そのおかげで「フザケンナ!」とか「企画を壊す気か!」といったDMを多数いただきました口笛

まぁ、それならその方達が1000トークン(約800円)を取得して参加すれば良いだけの話な訳ですが・・・

 

大きめの青文字は投稿したやつで、それ以外のは思いついたやつです。

個人ルールとして他の方が投稿した選手は(基本)投稿しないようにしていました。

 

 

では見ていきましょう。

 

 

3:安在

右サイドの支配者

 

 

7:持井

アスルのコンダクター(マエストロ)

 

 

8:鈴木(拳)

蒼きチームのりんたろー

7つのポジションをこなせる男

 

 

10:佐藤

控えめに言っていと上手し

 

 

11:染矢

König von Numazu(沼津の王)

Kazuki der Strum(疾風一樹)

Raize your flag

 

12:サポーター

我を非として当う者は吾が師なり

行雲流水

悪の小なるを以って之を為すことなかれ

隗(かい)より始めよ

彼を知り己を知れば百戦殆からず

 

13:附木 

平畠さんが認めたCB顔 

 

14:徳永

アスルのスナイパー

青の狙撃手

ラストパスアーティスト

 

18:菅井

Mago Azul(蒼い魔術師)

デウス・エクス・マキナ

心優しきクラッシャー

 

20:川又

堅忍不抜

 

21:森

アスルの夢を乗せて

 

22:篠崎

2レーンを制する男

エル・プリンシペ

 

23:津久井

疾風迅雷

 

25:伊東

レジェンド

デウス・エクス・マキナ

 

26:宮脇

天穿つその左足

 

27:和田

アスルの元気印

 

28:井上

アスルの秘密兵器

光輝燦然(こうきさんぜん)

↑コウキダケニネ

孜孜不倦(ししふけん)

 

29:杉本

Born in Azul

 

31:大友

竜驤虎視

画竜点睛

 

33:赤塚

ピッチに降臨せし蒼い天使

 

34:グスタボ

Fica con Deus!

 

35:向井

ピッチに煌めくエトワール

 

36:中村

蒼きPassion! 

 

40:沼田

ピッチに描く蒼い軌跡 

 

41:遠山

El Estrella 

 

44:柳町

そのパスは勝利への道標

光放つ蒼き魁星

 

50:渡辺

 

55:武者

ここから後ろは俺の領域(テリトリー)

 

77:スンリ

 

 

88:濱

ハマ!ハマ!ハマー!

 

未定(思いついただけ)

流刃若火

金城鉄壁

花天狂骨枯松心中

観音開紅姫改メ

天網恢恢疎にして漏らさず

〇〇 der eiserne Wand

鉄壁

七色のボールを蹴る男

 

こんな感じです。

(厨二病丸出しですね爆  笑

さて、いくつ採用されるかな・・・?

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。