テゲバジャーロ宮崎戦感想。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんにちは~。

宮崎戦ですが、負けも見えた最終盤に川又選手のゴールもあり、結果は1-1のドローでした。

この結果、アウェイ宮崎戦4戦目にして初めて勝ち点を手にすることができました。

 

私はこの試合の後半は子供を迎えに行っていたので

見れていないので前半の感想だけを書きますと、

『何か自分たちでピンチを招いて試合を苦しくしているよね』

です。

 

前線との連携が取れていないからか分かりませんが、

中村選手・附木選手・濱選手でボールを回すシーンが多く、

なかなか前線にボールを出せなかったように見えました。

(見ていて、そこでイラッとしてたんですけどね口笛

そこでパスミスやパスを奪われてピンチになることが多かったと思います。

個人的にはそういった事があって前半リズムに乗れなかったのかな?と思いました。

 

今節は齋藤-川又ラインで得点を上げた訳ですが、

段々とコンディションが良くなってきて出場時間が伸びてきた二人ですので、他クラブにしてみると脅威ですよね。

改めて思うのはあのエロいクロスを上げる斎藤選手も凄いですし、それに合わせて飛び出して角度のない右サイドから右足でゴールを決める川又選手も凄いですね。

暫くは齋藤-川又ラインが相手の脅威になると思いますが

今後、齋藤-若手選手若手選手-川又選手

ラインで得点ができる様になると相手チームに対して脅威になると思いました。

 

でもまぁ、負けずにアウェイで勝ち点1を持ち帰れたのは大きいです。

 

首位の今治が岐阜に負けたので勝ち点差2の3位で今節を終えました。

このまま首位に食らいついていけば明るい結果がついてくると思います。

その為にも週末のFC琉球戦はなんとしても勝ちましょう!

そんな訳で今晩後半を見ます。

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村