今シーズンの横断幕を紹介 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんばんはランタンです。

いよいよ24シーズンが開幕しました。

 

という訳で今回はオフシーズンに必死に作製していてギリ間に合った、今シーズン張り出す横断幕を紹介していきたいと思います。

 

 

 

さて今シーズン張り出す横断幕ですが全部で13枚、

そのうち昨シーズンから引き続き使用するものが5枚です。

 

まずは昨シーズンから引き続き使用する幕が5枚です。

 

1番手は

忘れてはイケない我らがアイドル、アスルくんです。

この横断幕なんですが、私が横断幕を作り始めた頃の物なので他のもの(最近作ったもの)よりも一回り小さいうえに、

文字も小さいんですよね。

ですので作り直そうと思ったのですが多分同じものは作れないし、ゴル裏名物になっているところもあるのでこのままで行くことにしました。

 

続いては

井上航希選手です。

私の推し選手ですね。

こちらも小さいので作り直し(バージョンアップ)したい事を話したのですが「う~ん」と良い顔をされなかったので、

こちらもそのまま行くことにしました。

(よく考えたらこの横断幕って、井上選手にとって初めての横断幕だったんですよね、そりゃぁ良い顔をしないよね。反省)

 

3枚目は

妻が推している岩崎圭吾選手です。

こちらも小さいのでバージョンアップをしようと思ったのですが、

井上選手と同じ理由でこのまま行くことにしました。

(3/15に岩崎選手の岳南Fモスペリオへの育成型期限付き移籍が発表されたので、この横断幕はモスペリオサポさんにお預けしました)

 

4枚目は

川又堅碁選手です。

この文字の大きさが今年の基本になっています。

左上には川又選手が好きな言葉『堅忍不抜』を書いてあります。

 

5枚目は

宮脇茂夫選手です。

今シーズン正式加入なんですが、昨シーズン作製したのでこちら側に。

プレイスタイルとかがわからないので、左上にまだキャッチフレーズが入っていないんですよね・・・。口笛

 

 

そしてここからが今シーズンの加入選手の幕になります。

6枚目は

#36・中村勇太選手です。

ヴェルスパ大分から加入の中村選手です。

ヴェルスパ大分の兼任サポさんから

「中村選手は『パッション』って言葉が好き」と聞いたので、

パッションを採用。

勝手に蒼くしちゃいました口笛

『蒼き』の部分は青を塗る予定だったのですがイメージに合う青がなかったので、文字を縁取りだけして布地の青を利用してみました。

 

7枚目は

#31・大友選手選手です。

四字熟語は『竜驤虎視』です。

サポさんのお薦めで採用したのですが、

『名前の竜も入っているしPAから睨みをきかせる。』

という意味で良いのかな?

もう一つの案は『画竜点睛』で「物事の要」という意味もありGKにピッタリじゃん。と思ったものの

『画竜点睛を欠く』の悪いイメージが強すぎるとの指摘をもらったので竜驤虎視にしました。

驤の字が難しかったです爆  笑

 

8枚目は

#34・グスタボ マルティニ リッシ選手です。

外国人選手は3mでと思っていたのですが、

すでに別の選手で作成中だったので2mになりました。

真ん中に書いてある『Fica con Deus!』は

ポルトガル語で「神と共に」的な意味でブラジルではよく使われる言葉だそうです。

ミカエル選手に「いい言葉だよ」とお墨付きをもらったから大丈夫かな?

もう一つ『Deus o abençoe!(デウス アヴェン ソーイ)』という候補もあって、意味は「あなたに神の祝福を」で、こちらもブラジルでよく使われる言葉だそうです。

ただ昨シーズン、ラウール選手の横断幕に使用したので今年は熟成という事で『Fica con Deus!』にしました。

 

9枚目は

#35・向井ひなた選手です。

こちらもプレイスタイルがまだわからない為、

キャッチフレーズが決まっていません口笛

 

10枚目は

#40・沼田航征選手です。

大分プレイスタイルが分かってきたのですが、

まだキャッチフレーズ(四字熟語)が決まっていません。

 

11枚目は

#44・柳町魁耀選手です。

開幕戦前日に完成したのですが、乾燥が足りなくて開幕戦の雨を浴びた結果絵の具が溶け出してしまいました・・・ガーン

キャッチフレーズは『魁偉(秀でた人)』という言葉を使おうと思っているのですが良い言葉が浮かばず止まっています。

 

12枚目は

今シーズン復帰した朴昇利選手です。

こちらもキャッチフレーズが決まっていません。

 

 

13枚目は

#33・赤塚ミカエル選手です。

今年の推し選手です。

他の横断幕は2m✕1mなのですが、この横断幕だけは3m✕1mになっています。

ミカエル→大天使ミカエル→羽根、という事でサイドに羽根をあしらってみました。

 

羽根は銀と黒銀で塗っているのと、真ん中の名前の黒には金ラメを混ぜてあるので、よく見ると光を反射して光ります爆  笑

 

そして最後の14枚目が

#19・齋藤学選手です。

加入直後に静岡新聞に載った「このクラブで復活したい」という見出しを見て「甦れ、不死鳥の如く」にしました。

(中二病丸出しですね口笛

 

 

そして、これらの幕をパッと見分かるようにするのが

このタグ達です。

裏はアスルくんの足跡風になっています(これは猫だけど口笛

コレをつけることで畳んでいても人目で誰のか分かるようになります(多分)

一つ心配なのは、穴の部分が細いのですぐ折れそうなところかな?

 

 

そんな訳で、3/17現在の横断幕の紹介でした。

 

キャッチフレーズ(四字熟語)が決まっていない選手のキャッチフレーズ(四字熟語)の募集と、そして各選手のプレイスタイルの情報提供を募っております。

よろしくお願いします!

 

という訳で今回はここまで。

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村