今年も日程表を作っていました。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんばんは、コロナ療養中のランタンです。

この騒動でお知らせが遅れていたのですが、

今年も日程表を3種類作ってみました。

 

まずは沼津さんのモノがこちら

まずは横版↓

 

続いて縦版↓

スマホの待ち受けにすると↑の空白に時計がハマるという優れもの。

(機種によってはハマらない場合があります。私の機種がそうでした)

両方とも見やすいですね。

ただ、毎年話題になる

「一般の人がエンブレムだけで相手チームをわかるのか?」

というのは変わりませんでしたね。

(まぁ、ルヴァンも加わっているのにここまでコンパクトに出来るのは流石プロです)

 

 

という訳で、今年も自己満足のみで日程表を作ってみました。

(見づらいのはお許しください)

とりあえず、

・ルヴァンの発表されている3回戦までを含めた41試合を記載。

・チーム名とエンブレムは必ず記載する

を心がけてみました。

 

まずは横版

昨シーズンから若干変えて、

ホームゲームの札を、アウェイゲーム札をのユニフォームカラー、ルヴァンカップの札は大会カラーのに統一してみました。

流石に41試合もあるとキツキツですね。

欲を言うと40試合だとはみ出た1試合分が無くなって上手く収まったんですけど・・・。

(一番はルヴァンカップを削るのが一番簡単なんですが、ほら出た日程は全部盛り込みたいし、目標はJ3もルヴァンカップも優勝ですから・・・爆  笑

 

ただ、背景が青で札も青ってのはかなり見づらいですね。

作り終わってから気づきました(*ノω・*)テヘ

 

続いて縦版2種類です

その1ですが、こちらは札の上を横同様ホームゲームは青、

アウェイゲームを白。

本体はなるべくチームカラーにしてみました。

『コルクボードに貼った付箋』をイメージしていて、実際の付箋(某ポ◯ト◯ット)の色を使っているので若干色味が違うのはご容赦を。口笛

よく見ると付箋間のスペースはバラバラだし、重なっている付箋もあるし、スペースを広くしたくて『◯月』の部分を削れるよう『◯月』は外に出したのに、肝心の月部分が残っているので作り直しですね。

 

はい、時間が十分にあったので作り直したものが↓こちら

昨年はスマホの壁紙にすると端が見えなかったのを思い出したので一回り小さくして中心に寄せてみました。

あと、試合の開催日が日にちしか書いて無い為段を跨ぐと分からなくなるので、跨がないように修正しました。

 

 

続いてその2ですが

 

こちらも修正したものがこちら↓

こちらも段を跨ぐのを直しました。

月ごとにまとめたことでその月に何試合あるか分かるようにしてみました。

 

まぁ素人が作ったものですので、流石にプロが作ったほど上手くは行きませんね。

コンビニでプリント出来るようにしているクラブのサポーターさんも居るようですが「流石にそこまで出来るようなレベルではないなぁ」と思いました。

 

まぁ、自己満足で作っているんで・・・いっか口笛

 

画像をダウンロードできるかはわからないんですが、

気になる画像があったらガンガンダウンロードしちゃってください。

 

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村