明日は第23節・対ヴァンラーレ八戸戦ですね。 | アスルクラロ沼津のある生活

アスルクラロ沼津のある生活

このブログは、サッカー初心者のいちアスルクラロ沼津サポーターが、
アスルクラロ沼津7割、ラブライブ!サンシャイン!!1割、その他2割で、ノリと勢いで書いていくブログです

こんばんは、アスル・ド・ランタンです。

 

早いもので明日はヴァンラーレ八戸戦です。

 

対戦相手のヴァンラーレ八戸

現在8勝6分7敗で勝ち点30の9位

一方アウェイとなるアスルクラロ沼津

10勝6分6敗の勝ち点36で3位

となっています。

通算対戦成績は、

八戸の4勝5敗で

プラスタでは八戸の1勝3敗となっています。

結構相性が良いようですが油断は大敵です。

 

 

沼津はここ4戦2勝2敗と五分の成績となっているのですが、

上位に食らいついていくにはちょっとアレですね・・・

 

第22節を終了しての順位が↓コチラ

上位2チーム。

首位の愛媛とは勝ち点差7、

2位の富山とは勝ち点差4となっています。

そんな中、得失点差が+10でリーグ1位に立っているのは非常に大きいと思います。

特に首位の愛媛とは9/9に直接対決がありますので、

そこで叩いて順位を入れ替えるためにも勝ち続けて行きたいですね。(色々と募る恨みもありますから・・・口笛

 

そんな沼津ですが、

明日八戸に勝利すると、最高で富山と勝ち点差1,愛媛と4に縮まり、

負けると最悪6位まで転落します。

中位集団に巻き込まれないためにも何としても勝利したいですね。

 

正直昨年までの数年の成績を考えるとこの成績でも十分なのですが首位を狙えそうな位置に居ますし、

選手もインタビューで盛んに

「優勝、そしてJ2昇格」

言っているのを目にすると欲が出てきますよね。

その為にも

『負けそうな試合を引き分けに』

『引き分けそうな試合を勝ちに』

持っていけるようになれば、

『優勝』そして『昇格』の4文字が近づいてくるのではないでしょうか?

 

というわけで

明治安田生命J3リーグ第23節

ヴァンラーレ八戸 対 アスルクラロ沼津戦は

プライフーズスタジアムで明日19時K.O!

 

 

最後まで

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ アスルクラロ沼津へ
にほんブログ村