前回と前々回のブログで、私がヤイヤイ騒いでいたトロントの公共交通機関(TTC)ストライキは、免れました


ギリギリのところで、交渉が合意に至ったそうです。



ストライキに備えて予約していたLyftは、無事にキャンセルしました。



ストライキ回避後。TTCのCEOによるステートメント

 

ステートメントの中に、

Keep our system safe and our service reliable』とありました。



"Keep"という表現に違和感を感じました。


ReliableでもSafeでもない現状には、他の"Improve"などの表現が妥当ではないかと。



今回はストライキを免れましたが、次のcontract更新時期(3年後?)にまた同じような騒ぎが起こるかもしれません。



「こんな状況が繰り返されるようだったら、トロントに住み続ける理由がまたひとつ減るねネガティブ


生まれも育ちもトロントの夫が、残念そうに言っていました。



話しは変わりまして。


2週間前から実習と授業数が増え、金曜〜日曜はわりとバタバタしております。


月〜木曜: 仕事

金曜: 17:30まで実習→18:00〜19:30授業

土曜: 14:00まで実習→14:00〜18:00授業

日曜: 10:00〜16:00授業


そんな中、今日(金)の実習中の休憩時間に、学校からピザピザの差し入れがありました。


みんなで“イェーイ"と叫びながら、気分がかなり上がりましたアップ


今日の夜ご飯も、夫が用意してくれるピザの予定だったので、学校の分は一切れだけ頂きました。



そんなこんなで、ブログを始めた2カ月前は、毎日更新を目指していましたが、最近のバタバタからですでに断念しましたチーン