誰かとつながっているという実感 | 五次元の光

五次元の光

日々の心配事や人生の悩みなどを少しでも手放せるように、ちょっとしたヒントをお伝えしています。 時に、ライトワーカーとして少しスピリチャアル的なメッセージも交えながら。

あなたは誰かとちゃんとつながっていますか?

 

 

人生で一番大切なことは、誰かとつながっているという実感です。

      それが他のすべての頑張り、やる気のもとになります。

ちなみに、ちゃんとというのは、きちんと、しっかりとという意味です。

 

 

つながっているためには、あなた自身の  つなげる  という努力が必要になります。

ちゃんとつながっているためには、あなたが努力することが大切なのです。

 相手に要求したり、期待したり、相手任せにしたりすることではありません。

 

自分が言いたいことだけを一方的に言う人がいます。

 相手がそれ聞きたいと思っているかどうかに関係なく。

 

自分が聞きたいことだけしか聞かない人もいます。

 自分に都合の悪い話は聞かない。

それでも、相手とコミュニケーションしているつもりになっています。

 

他者を自分に合わせることと、他者に自分を合わせることは違います。

上司ー部下の関係で相互にこれをやってしまうと悲惨。

 

 

「譲れない」部分が大きいか小さいか、

   これがその人の「器」の大きさです。

 

自分はバカですからとか、無能ですからとわざわざ言う人ほど、

 実は、譲れない部分、必死に守ろうとしているものが大きいように思います。

 

 

自分の人生は、自分自身で選択していくもの。

「運命」とは、自分の選択、自己決定の連続の上にあるもので、

「本当の自分」が魂レベルで望んでいることを、自然に選んでいます。

 

どれが何かが自分ではよく分からずにいるので、

「これがあなたが本当にしたいことですか?」という形で、日々問われているのです。

 

 

あなたが経験するものは、

 あなたの外側にある出来事ではなく、あなた自身の中にあるものであって、

 きっと以前にも経験したことがあるものです。

   前とは違う経験をするチャンスを与えられているということなのです。