「思い込み」 ほど厄介なものはない! | 五次元の光

五次元の光

日々の心配事や人生の悩みなどを少しでも手放せるように、ちょっとしたヒントをお伝えしています。 時に、ライトワーカーとして少しスピリチャアル的なメッセージも交えながら。

自分では、それが「当たり前」 「普通」 と思っていること、

 その多くは、

 自分自身の「思い込み」に過ぎないことが、意外に多いものです。

 

自分の中の、「思い込み」や「思い過ごし」、「勘違い」に

 いかに自分自身が気づけるか、

 実はそれがとっても大事なんです。

 

あなたが、「これはこう!」 と思うとき、

 「本当に、そう?」 という問いかけをしてみることが大事。

案外、たいていは、自分自身の「思い込み」だったりするから。。。

 

ほとんどの悩み、苦しみ、悲しみは、

 自分自身の「思い込み」 から生じていることが少なくない。

 

思い込みは、自分を殻の中に閉じ込めるためのものであって、

 自分を成長させていくためには妨げになっていることが多いもの。

 

 

「ゴミ」 は、ためこまずに、少ないうちに、そして軽いうちに、

 さっさと捨ててしまいましょう!

 「重いゴミ」は捨てるのが大変ですから。。。

 

 

 

それと、あなたが言う 「当たり前でしょう!」 って何??

 

普段、当たり前のように使っている、この言葉ですが、

 それって、本当に 「当たり前」 なのでしょうか?

 

私が思っている「当たり前」 と

 あなたが思っている 「当たり前」 って

 本当に同じ?

 

「みんながそう思っていること」、「みんなの常識」、「それが普通」、、、

 

 その「みんな」 とは誰のことかな? 

 

 「普通」 というのも、実は結構あやしい。

 「常識」となると、余計わけがわからない。

 

自分自身の「当たり前」という基準を、

 単に相手に押し付けているだけのことって、意外と多いのではないでしょうか?

 

「当たり前体操」だって、本当は、「当たり前」ではないかもしれない。

 「当たり前田のクラッカー」だって。。。。

 

自分自身の「当たり前」なるものについて、

 今一度振り返ってみるのもよいのではないでしょうか!