Lipton さくらティー

さくらの香りがします。
味は普通に紅茶です。
無糖で飲んだので、香りに癒やされます。
美味しかったです。
ごちそうさま。


赤川次郎原作 松本洋子「殺人よこんにちは」
ゲームの夜想曲、原作の「殺人を呼んだ本」 が面白かったので図書館の蔵書検索して赤川氏の別の作品を読もうと思いました。
たくさんヒットしましたが、この本がマンガなので選びました。

ストーリーは進藤夕海子の父親が突然亡くなる。父親の遺体の前で母親が笑っていたのを夕海子は見てしまう。
夏休み、夕海子たちは別荘で過ごします。
別荘の近くの海で若い女性の遺体が発見され・・・。

第1の殺人、第2の殺人・・被害者に共通点がないようですが、だんだん真相がわかってきます。
犯人も犯人ですが、ターゲットの返り討ちがこわいです。


好きな推理作品はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

一時期シャーロックホームズにハマってました。