こんにちは、まるこです。

私は36歳、長女6歳、次女2歳うさぎのぬいぐるみ

2023年4月に育休が終わり仕事復帰しました泣き笑い





チューリップチューリップチューリップ






ご無沙汰しています。

1月にインフル等で苦しみましたが、

それ以降は家族全員何とか大きな風邪を引かず

持ち堪えています泣き笑い

毎日うがい薬で3回うがいをしていますグッ





最近のキャリアについてのこと。

行きたい部署があり、今年は異動申請をして

新しいことにチャレンジしようと

思っていたのです







ここに来て心境の変化が。

うちの会社、毎年2月末は異動•昇進の

発表日なのですが、

今年は周りの方が一気に昇進したんです。



私は再入社から年数が浅いこと、

育休明けの年だったこと、

家族や自分の風邪でお休みが多かったことから

昇進は考えても

いなかったのですが、

あまりにも周りの方の昇進が多かったことから




私もそろそろ昇進したいなぁ




という気持ちが急に沸き起こってきたのです泣き笑い



退職前はそもそもその役職だったし、

周りと比べても結構な成果を出せるように

なってきたので、

周りが昇進できたなら、自分も次は…!

なんて欲が出て来てしまってあせる




でも、昇進を考え出したことで


職場を変わるとしばらくは昇進はないので、

 今の職場で頑張った方がよいのか?


•でも、今の職場にい続けても子供の風邪で

 お休みが多いと昇進できるかはわからない

 2人目の妊娠時4ヶ月欠勤しちゃったし…


・だったら昇進は期待せず、今年異動申請

 した方がよいのか?


等と新たな悩みが増えてしまいましたオエー



2月末からそんなことでずーっと悶々と

悩んでいたのですが、

色々な人に相談して情報を集めた結果



やはり昇進したいから今の職場で頑張って

成果を出していこう!



という結論に落ち着きましたほっこり汗



決め手になったのは新しい上司の言葉。



子供がいて残業できなくても、

欠勤歴(身体的な理由)があっても、

今はその人の仕事ぶりや人柄を重視して

昇進を決める。

次昇進できる可能性はあるよ。



と言って下さったんです。



もちろん休みが多かったら無理でしょうけど、

チャンスがあるなら昇進したい!

というのが今の正直な気持ちだと気づいたので

もう少し今の職場で頑張ろうと思いますおーっ!



ちょっと前までは昇進なんか考えもしなくて

新しい職場への思いが強かったのに、

キャリアの考えって変わりやすいものだなー

と実感いたしました泣き笑い

私が節操ないだけかもしれませんが



でも心が決まると今の仕事へのモチベも

上がって来ますグー

こうやって、悩んでは決断してやる気になって

の連続なんだろうなぁと思いました。

働くって奥が深い!



子育てしてても早帰りしてても

時間内で成果出して成り上がっていけるように

頑張るぞぉー泣き笑い泣き笑い泣き笑い