スーパーに行けば、オーガニックの野菜や無農薬で作られて野菜が、ちょっと高い値段で売られていますよね。
なぜ高いのか?
それはそれだけコストがかかっているからです。
化学的な農薬を使ったほうが、お手頃価格の野菜ができる。
にもかかわらず、そういった手間とお金のかかった野菜を好む人も多くいます。
さて、実際にそれらはどのくらい違うのでしょうか?
見た目でその違いが判断できるのかといえば、まず無理ですよね。
ということは、販売店さんのことを信じるしかないわけです。
仮に販売店さんが嘘をついていないとしても、はたしてオーガニックや無農薬で作ることに、その値段に見合った価値があるのかどうかは、なんとも言えません。
整体も、それに近い部分があります。
セラピストがクライアントの身体がリセットされたと感じる施術をしても、クライアントがそれを認識できるかどうかは別問題。
オーガニック野菜で作った料理と通常の野菜で作った料理の違いが分かるかどうかは、食べた人の感性によるようなものです。
時代の流れを考えると、この「見えない価値」に対してお金を払ってもいいと思う人が、多くなっていると思います。
オーガニック野菜やの無農薬野菜が、本当に「体にいい」のか? 本当に「環境にやさしい」のか?
リセット整体が、本当に「体にいい」のか? 本当に「リセットされる」のか?
少なくともまるたけのスタッフは、自信をもって「リセット整体は身体に良い」と思っていますよ。