杉丸太一trio at jazz inn Lovely ライブレポ | 【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】
ピアノ∞ホワイト量子サロン「音乃家」で
心と身体を調律するピアノヒーリング『ココカル調奏』を行っています。

2016年NYカーネギーホール公演。
2019年〜オキシトシンカンタービレを高橋徳先生と主催

~音という、浮力~
ネガティヴや、ポジティブなど、
この音にはもはや無い。

それら全てから、自由になれたのは、
ひとえに、この若者たちの
音にある浮力ゆえ。

そんな杉丸太一トリオのライブが、
先日ラブリーでありました。
音の三体、固体、液体、気体が、
姿を変え、形を変え、少しづつ、
そして、次第に鮮やかな、その全貌が
垣間見えてゆくのです。


空気に触れるように、そっと、
滑るように、するりと、
水面に船出するのは、
ピアノの一音。

一方ウッドベースは、
感情のうねりに合わせ、
近未来のポールダンサーが、
弦上をしなやかに
踊っているかのよう。



運命の鼓動を怜悧に刻む
スペーシーなドラムは
凍れる炎のような
ポーカーフェイス。


現代における禅の如くのこの音楽は、
これほどまでに、流線型、
進むのはただ、前方のみ。
ブレーキなど、
搭載されてはおりません。


アクセスを踏み込み、
かっ飛ばしてゆくのです。
ああ、爽快♪

そして今日は!
新栄スウィングでの絢爛豪華、
世界の田野城寿男with
杉丸太一トリオの
リアルジャズライブ。
もう、行くっきゃないですよね(笑)