姿重ね、思い出す


保護猫カフェオハナのハンを描きました。




保護猫カフェオハナは毎朝、YouTube生配信をしています。朝ごはんをモリモリ食べる様子にもそれぞれの個性があり面白いです。よかったら観てね☆





ハンはマルタ家で最期をみとった、ともえの姉妹猫さんです。
ともえと同様に子供の頃、カラスに目を突かれたので少しだけ目が上の方に切れています。



ハンの鳴き方はともえとそっくりです。



「ひゃあー。ひゃあー。」と鳴くのです。



ご飯の催促をするときに、よく鳴くのでYouTubeで「ひゃあー」と聞こえたら、それはハンです。



「早くあたしのところにご飯を持ってきてー!」とアピールしてるのでしょうか。



ふふ。かわいいね。




ハンの声を聞くと、私はいつも、ともえを思い出します。



忘れないでいてあげることが、私にできることかな。



関わった猫さんたちは私の心の中でしっかり今も生きています。