カラスに襲われた猫



ともえを描きました。



ともえは、保護猫カフェオハナの猫さんでした。


保護猫カフェオハナでは、毎朝YouTubeを生配信しています。

ご飯を食べる元気なオハナっ子たちをぜひ観てやってください!






ともえは、小さい頃カラスに右目を突かれました。そのせいで、右目が縦長に切れていました。




ともえは、何度か体調をくずし、その度にまるた家で療養し、お店へ戻っていました。



人懐こい子でオハナでもお客様に愛されていました。




ともえは、「にゃー」と鳴かずに「ひゃー!」と鳴きます。



独特な鳴き声です。



今、オハナにともえの姉妹のハンがいますが、彼女も同様に「ひゃー!」と鳴きます。



その声を聞くと、ともえのことを思い出します。




ともえも腎臓を悪くして亡くなりました。



名前を呼ぶと最期の最期まで声にならない声で「ひゃぁ…」と返事をしてくれました。



お利口さんの猫さんでした。




ともえ、あの世で元気にしてるかなぁと彼女のことをふと思い出します。