後悔しないために



杏を描きました。




杏は保護猫カフェオハナの猫さんでした。

保護猫カフェオハナでは、毎朝YouTubeを生配信しています。

カメラの前で美味しそうに朝ごはんを食べているオハナっ子たちの姿を愛でられます♥





杏は体調を崩し、まるた家で療養中でした。




脱水症状がひどく毎日、夫が輸液をしていました。



ご飯も自分では食べようとしなかったため、介護食を強制給餌していました。




日に日に弱っていく杏の姿を見ていると辛く、逃げ出したくなったけれど過去の経験から「死」を受け止めようと努力し続けました。



↓過去の経験。




杏が旅立ったとき、さみしい想いもありましたが、保護した責任がひとつ消化されたような気持ちにもなりました。




納得いくまでに介護ができました。




いい経験をありがとう。杏!