死から逃げた


ニコを描きました。



大きくて綺麗な目が印象的な子でした。



ニコの顔をよく見てイラストを描いていたら、左の前歯が一本だけ、八重歯みたいにひょっこり出てたのを思い出しました。




ニコは体調を崩して、もう長くはないと動物病院の先生に余命宣告されました。



できるだけのことをしてもらいたいと思い、動物病院へ入院させ、そのまま亡くなりました。



一人ぼっちで動物病院のケージの中で死を迎えさせてしまったことに、私達は後悔してしまいました。



動物病院で最善を尽くしてもらいたいと言いながら、本当はニコの死に向き合うことが怖かったのです。



ニコの死から逃げたのです。




このことがきっかけで、死に向き合おうって決めたのです。