もしもコロナに感染してしまったら | まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

南大分でラーメンまる重とんかつ店しげのや食堂を経営しています。

重光利明です。

食べ歩きをメインに店舗での出来事や日々の珍事、気づきなどを投稿していきます。

【もしもコロナに感染してしまったら】
コロナについて考えてる事。
 
身近に近づいてますね。
仕事場に、家庭にコロナは入って来ますよ。
 
コロナは遅かれ早かれ
スタッフ,家族の誰かが感染すると考えてます。
 
ロシアンルーレット
みたいなものですからね。
 
で、感染したスタッフは責めません。
当たり前ですが。
だって一番の被害者ですから。
 
逆に全力で守ります。
 
で、全員の陰性が確認された時点で
何食わぬ顔でしれっと再開します。
 
どうって事ないです。
 
この暑いのにスタッフは全員マスク。
国の方針は概ね順守してますし
 
すいませんでしたって社会に謝るのは
違うと思うんですよね。
 
だって皆んな明日は我が身でしょ?
 
近隣の店舗で感染者が出た場合
落ち込んでる店主さんに謝って欲しいですか?
 
謝って欲しくないですよね!
 
「被害者なんだから大丈夫だよ!」
「皆んな陰性になったら再開すればいいやん!」って
勇気付ける言葉しか思いつきません。
 
いちいち謝らないで良いです。
 
感染者はコロナ被害者ですからね。
ロシアンルーレットに当たっただけだから。
 
なにより私は風邪くらいにしか
思ってないです。
 (年配の方や基礎疾患のある方のリスクは他の感染症も同じですよね)

弱毒化してる数値が
既に出てるじゃないですか。
 
これだけネットが普及して
情報を幾らでも引き出せるのに
 
マスコミの煽りを鵜呑みし
なんで過剰にコロナを特別扱いするのか?

この人なんて毎日の様にコロナの怖さ語ってるけど、国民に怖くもないのにコロナの怖さを植え付け自粛病に感染させた重罪だと思う。
 
自粛警察みたいな人から責められたら、逆に説教した上で軽くブロックしますから。
 
スタッフもお店も
普通の経済活動して感染したのだから。
謝る必要はありません。
 
同調圧力が厄介ですね。 
 
ホントは気が付いてるのに
気が付いてないフリをする。これが大勢。
これに尽きます。
 
今、多くの会社は外出自粛で
自分の会社を守ろうとするけど、
それは間違いだと思います。
 
今は業績にさほど影響が出てない業界も
長い目で見て無傷のはずないじゃないですか
 
長引けば長引く程、傷は深くなります。
 
経済活動を止めたら
倒産が増え自殺者が増え
取返しのつかない状況に既になってます。
 
これ以上悪化させないように
せめて私の会社は
連日危機を煽るマスコミに
過剰反応しないようにしたいと考えてます。
 
こんな話ししてて
自分が一番に感染してしまったら....
 
会社代表なので
勤務機会を奪ったって意味で
スタッフにだけは謝りますかね。
 
仕事してますアピールを貼っておこう。笑

最後まで見ていただきありがとうございます♪
 
ではまた!