【ラーメン二郎 三田本店】 | まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

南大分でラーメンまる重とんかつ店しげのや食堂を経営しています。

重光利明です。

食べ歩きをメインに店舗での出来事や日々の珍事、気づきなどを投稿していきます。

いゃ〜連日雨が凄い。

令和2年7月
ほとほと参っている
まるしげ、しげのや食堂、代表の重光です。 

職業柄、
出来るだけ外食する事を心掛けてます。

外食産業で生計をたててる訳ですから
外食しないでどうするの?
ってスタンスです。

外食する事は勉強であり、
飲食仲間へのエールでもあります。
 
コロナ自粛の時代でも
自分の店は開けておいて外食自粛って
それは出来ません。
 
変わらぬペースでお勉強しています。
 


でオペレーションでもメニューでも
良いとこ発見したら、

ただちに自店だったら、どうする?
って落とし込む

嫌な客です。笑

エールと言いながらパクりまくってます。w
外食大好きです。

以前行った東京レポートです。
東京試食の旅。

【ラーメン二郎 三田本店】
二郎系とか二郎インスパイアって言いますけど
この店発祥なんです。
 

二郎系のお店やってる私にとっては聖地ですね!

見た目8坪か9坪くらいですかね。
朝から行列が絶えません。
 
これが一日中続くらしいです。
凄いですよね。
 

タイマーも
タレ定量を計るレードルもありません。

麺の量も計ってませんからね。
全ては職人の感覚のみ。
 
素人目には適当に
放り込んでる様にしか見えないと思います。
 
私がそう思いましたから。笑
本当に凄い!
 


スープ作る工程は以前やってた鶏豚ラーメンに似てます

家内が偉そうに
まる重と同じねって言ってました。笑

作業をずーっと見てたい。楽しいなぁ
でも絶対真似しません、真似できません。

私を含めお客さんの二郎愛が凄いです。
雰囲気で分かります。

ここのラーメンを頂戴しに来たんだ!
って人ばかり!
 
伝説の総師、山田さん!
 


この数坪の狭い店内で
全ての作業工程が詰まってます。



まる重大改造。
厨房にスペースがないなぁ。
とか思ってた事を反省します。

これを見せつけられたら
出来ないとか言えない。
笑われる。

いいもの見せてもらいました。


はい、この日も
沢山の気づき!いただきました~~~

最後まで見ていただきありがとうございます。

それではまた。


まる重ホームページ
お得しかないメルマガ登録もここから
https://peraichi.com/landing_pages/view/za1ma

しげのや食堂ホームページ
http://smilework.info/shigenoya/

【お持ち帰り、ジャンジャン受付中】
しげのや食堂専用お持ち帰りネット注文表。
https://smile-work.net/p/r/qmErdEVA

Amazonで1位。ベストセラー獲得の
濃厚豊潤ラーメンの冷凍セット。
まる重専用お持ち帰りネット注文はこちら!
https://smile-work.net/p/r/HWxQdyky

=======================
まるしげ通販 全国に発送できます。
=======================


濃厚豊潤とんこつラーメンが
全国のご家庭で召し上がれます。
まるしげ ヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/marushi-ge/

まるしげ BASEショップ
https://gsfr3.app.goo.gl/ae9YtR #BASEec
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そこから
濃厚豊潤とんこつラーメン!
全国に発送出来ます。!!!!
贈答ラーメン 
なんていいんじゃないですか。 

Twitterでは時々良い事言いますので。笑
フォローお願いします。
https://twitter.com/marushigeoita1?fbclid=IwAR0r1AyejkpGqu59uzvHDLnzzowQPk2vcWCs_445YOpexB1bip2stzra9u4

お店経営されてる方へ
当店のメルマガはマイスピー。オススメ
マイスピーについて、説明や相談ウェルカムです。
マイスピーの導入はここから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/HX7HdyJK