ボツになってた理由…( ´艸`) | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

都心の公園などでは、もう見頃過ぎのハンゲショウ(半夏生)が、


大船フラワーセンターでは、まだまだ綺麗でした。




花のすぐ下の葉っぱの表面が、白くなるんです。


枯れてるんでも、汚れてるんでもありません!



2週間前に、自然教育園でも撮ってたんですけど、アップしてませんでした。


何故かと言いますと…、



自然教育園では、湿地帯に生えてまして、


ちょっと遠いこともあって、なかなか、思うアングルで撮れません。


なんとか、「ええやん!」ってアングルで撮ると…




葉っぱが白くなってるところが写らんやないかーい!!!ヾ(。`Д´。)ノ




という訳で、ハンゲショウなんかワカラン写りなので、ボツにしてました。


今回、大船で撮れて、めでたく、拾い上げられましたとさ!( ´艸`)




何で白くなるのかねぇ??? 全部じゃないし…不思議~!