ここは大阪・新世界 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

続きです。


アベノハルカス300に、早々に飽きてしまって、


さて、時間つなぎをどうするかな…と、考えていたのですが、


そや! ここから見える、通天閣のあるところに行ってみよう!と、


はい、関西人のくせして一回も行ったことなかった、

  (近くの「一心寺シアター」で芝居をしていたことはあったけど、通天閣が近いって知らんかった)


新世界に行ってみました。



          


この、ごちゃごちゃ感! 大阪ですなぁ。



ビリケンさんが、あちこちにいらっしゃる!


          





          



CMでしか知らんかった「づぼらや」やん!

   (関西人だったくせして、お上りさんと変わりありません(;´▽`A``)




でね、せっかくここまで来たから、たこ焼きか串カツを食べようかなぁ…と。


しかぁし、ここで大問題(そんな大層なことか?!)


maruse、ファストフード店以外では、ひとりで外食できん(店に入れない)性質なんですσ(^_^;)


どこかに出かけても、コンビニでおにぎりとか買って、ベンチでモソモソ食べている…。


手ごろなお店を見つけて、入って、店員さんに声かけるまで、


新世界を(まぁ、狭いとこですけど)、何往復歩いたでしょうかぃ?!って感じです(;^_^A


串カツをいろいろ注文するのが怖かった(マジで!)ので、ランチを注文しました。



写メを忘れて食べてしまったので、冷奴が殆どありません( ´艸`)


隠れて一本見えないけれど、串カツ5本付いてます。


これに、山盛りのキャベツと、お味噌汁と、お冷はジョッキででん!てで、税込700円でした。



ソースの2度漬けはあきまへんで!をしっているので、結構安心して食べられました。


11時半頃だったんですけど、周りのお客さんは、


ビールやコークハイを3杯お変わりとか、飲み放題コースとか…、


巷は平日の昼間やのに、新世界って…こんなんなん??ヽ((◎д◎ ))ゝ