アベノハルカス300に行って来ました | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

先日、大阪に行ったとき、アベノハルカスに行って来ました。


往復新幹線…なんて、贅沢こいてられないので、夜行バス利用、しかも格安の!


で、早朝に着いて、午前中を(目的の用事は午後から)どう過ごそうかなぁと…。


大阪駅傍の空中庭園は10時からなんで、マクドで時間つぶしをしようとしてたんですが、


そこで何気に検索したハルカス300は9時からで、


時間つぶさんでも、ちょうどいいかも…って感じだったので、


で、とってもいい天気だったので、で、で、環状線で190円なんで、行って来ました。


大阪駅から、環状線の、検索で調べた電車に乗ろうとしたら、向かいに「快速電車」が停まっていて、


快速の方が早く着くだろうと思って、そっちに載ったら、反対回りだった…(T▽T;)


考えたらわかりそうなもんだけど、アホですねぇ。


で、反対回りだと、どのくらい遅くなるのか再建策してみたら、


なんと! そっちに方が早く着くやん! 駅数は多いのだけど! 


ほたら、何で、最初っから、そっち乗りなさいって検索で出なかったのか…不思議ですゎ。


ま、そんなんで、無事到着し、話題の場所なんで、並ぶかなぁと思ってたけど、


ま、平日(金曜日)ってこともあって、またまた、なんと…



一番乗り!


ま、30分もすると、人も多くなって来ましたがね。



天気は良かったけれど、遠くは霞んでいました。


関西弁バリバリの受付の兄ちゃんは、徐々にはっきりしてくると言ってたけど、


時間と共に、益々霞んでましたねぇ。



生駒山方面





ちょっと南





信貴山方面? 中央は、長居競技場みたい…





西側… クリアなら、明石海峡大橋が見えるらしいのだけど…





新世界から六甲山方面





四天王寺、大阪城、ビジネスパーク方面





大阪城はここ! ちっさっ! こうやって見ると、ブラバの方がでっかいのね。


あ、ブラバ(黄色い建物。手前は大阪城ホール)は、関西ではよく行く劇場ですが、


今回の用事は、ここではありませんでした。





その、向こうの向こうの方には、太陽の塔が…



京都タワーも見えると案内にあったけど、いっくら捜しても、ワカランかった…(_ _。)



地上300mですからね、


港大橋とか…





梅田方面のビル街とか…





USJとか…





なみはやドームとか…




いろんなものが見えるけど…でも、すぐ飽きるのですよ。


初めて六本木ヒルズのスカイデッキに行ったときは、結構長時間、撮ってたのですが…、


なんつうか…画になるものが少ない???…のかなぁ。


ちょっと損してるかな? アベノハルカス!? って思いました。


夜景はキレイなのかな (´_`。)