梅田スカイビル空中庭園展望台その① | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

新世界でお昼を食べて、梅田に舞い戻って観劇して、


で、カーテンコールもそこそこに劇場を飛び出し、ひたすら西へ小走り…σ(^_^;)


何で?って、日没までに、スカイビルの空中庭園展望台まで行きたかったもんで!


なんかね、もう、何しに大阪来たんや?状態ですが…(;´▽`A``



息絶え絶えでビルに着き、エスカレーターもエレベーターも超特急!

                    (あ、エレベーターは無理か…σ(^_^;))


とにかく、おひさんは待ってくれませんのでね。


で、展望室最上階に出たら…


1


何とか間に合いました!o(^▽^)o



ビルの構造上…最上階は屋外なんですけど、出っ張りが大きくて、見晴らせない個所が多く、


ちょうど西側が…カナシイ状況で、(六本木ヒルズみたいに広くもないしねぇ)


で、やっぱり夕景狙いのカメラマンがいっぱいいて、


ギリで行ったmaruse、場所が無くても仕方なかったのですが、


何故か、凄いいい場所に居た人が、スッと場所をお離れになりまして、


ラッキーな場所を陣取ることが出来ました。



陽が沈んで行きまっせ!(-^□^-)


3




4




5




6




7




8



あれ? おひさんの手前の鉄骨みたいなのは何や??


9



ってなこと思ってるうちに、日没ー!





その鉄骨が明石海峡大橋ってことには、後から気付きました。


いえねぇ、午前中に居たアベノハルカスより、ずっと北からの景色だから、


建物の位置関係(何の向こうに何が見える…とか)が、全然違うのは当然なんですが、


もひとつ、その辺りを理解してなくて、


陽が沈んだ方角が「西」ってことは解かっているけれど、


実は、神戸や伊丹空港の方角も、かなりズレて考えていたことにも、


ずっと後から気付いた状態でして…σ(^_^;)



この数日前、10月の18日~22日だと、


明石海峡大橋の真ん中辺りに日が沈んだんだそうで、ちょいと悔しさもあったけど、


こ~んな景色を撮れたことが、やっぱり嬉しかったですぅ!ヾ(@^▽^@)ノ


          2



空中庭園からの眺め、ちょっと続きます( ´艸`)