あ〜伝わらない…T^T | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ


渋谷に舞台を観に行きました。

自由が丘で乗り換える時、

「何輌目辺りに乗ったら劇場への出口に近いのかな」と思ったのですが、

実は、東横線の渋谷駅が新しくなってから、

駅と地上の位置関係を、把握出来てないのです。

ついこの間まで、「向き」を90度、勘違いしてましたからσ^_^;

地上に出れば、劇場まで迷いはしないけれど、

出来れば、無駄な遠回りはしたくないしね。

で、そのことをLINEでぽそっと呟いたんですよ。

「渋谷駅が把握出来てないので、どの辺に乗って、降りてからどっち行ったらいいかワカランゎσ^_^;」

そしたら、

「246をダラダラ登って行くだよ」

いや、その246に出る出口に行くのに、

電車、前の方か後ろの方か、どっち乗ったらいいかワカランのやけど…。

「駅のどの辺がそこにつながってるかわからんの!」

すると、

「ハチ公の反対側」

だぁ~かぁ~らぁ~(ーー;)


ホンマ、伝わらんT^T


ネット検索したら、12番出口を出ればいいそうで、

ヤマカンで乗った車輪は、あながち間違いでもなく、

地上に出れば、わかるからね、真っ直ぐ行けましたけど。

久々に、イラっとしてしまいましたσ^_^;





iPhoneからの投稿