見つけると何故か嬉しい | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

よ~く見たら、とってもグロテスクなんですけどね。

なのに、散策中に見つけると、結構嬉しかったりします。


ホトトギス!


maruseのひとりごと




いままでも、よく撮ってた、このタイプ?は、タイワンホトトギスという種類らしいです。


maruseのひとりごと




枝先に花が咲いてる、タイワンホトトギス!


maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





maruseのひとりごと




こんな風に、葉の根元に花が咲くのは、普通に、ホトトギスだそうです。

日本製なのかなぁ~(;^_^A


maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





          maruseのひとりごと





maruseのひとりごと




猛暑だと、葉っぱが傷みやすい…と、どこかで読んだ気がしますσ(^_^;)


          maruseのひとりごと





maruseのひとりごと




シロバナホトトギスも咲いてました!


maruseのひとりごと




ちょっと、終わりかけっぽいですが…


          maruseのひとりごと



黄色い花もあるんですって。

いろんな種類があるんですね。

夏に撮ったホトトギスは、ヤマホトトギスという種類です。


今年撮ったヤマホトトギスはこちら



maruseのひとりごと